愛と青春とギターの日々


◎画像では大きさが分かりづらいですがミニギターです。
大学ん時に買って使わないまま埃かぶってましたが、
弦を張り替えてポロポロと弾いてみました。
車に乗っけといて、フとした時に弾こうかなと思って。
どうせギター本体が安物なので250円の安い弦です。
ボディーが全く響かないので弦くらいはイイの貼った方が良かったかも。
 
◎さっそくミニギター抱えて一人星屑のステージしてきました。
ジムの帰りに夜景のキレイな小高い山を通るので車を停めて。
あたりに人なんか居ないので思う存分、一人星屑のステージ。
とにかくキモチイイ!テンションあがる!あがるよ!!
夜の冷たい空気とギターの乾いた音と自分の声と夜空と桜。
まわりに音を遮るような建造物もないからどこまでも音が抜けて行く。
ただ安物ミニギターなので1曲終わるとチューニング狂うのが難点か。
ちまちまチューニング直しながら30分以上歌ってた。ヒマ人か。
 
◎ズボンやら上着やら、ありとあらゆるポケットからピックが出て来る。
ところかまわず弾いてはピックをポケットに入れたの忘れて次買うから。
これをピック病と言います。
ウソ。ほんとのピック病はもっとコワイ病気です。
 
◎でもギターに対するこの愛情と技術は残念ながら比例してくれない。
とくに自分の作った曲のコードが難しすぎてギターで弾けん(泣
とは言え、やっぱり「手のかかる子ほどカワイイ」とは真実。
今まで得意だった鍵盤や打楽器では味わえない気持ち良さを指先で実感。
1に練習、2に練習、3、4がなくて5に練習。そして日々の深爪。
 
◎ケンチャンへ。(私信)
Macy Gray feat. Natalie Cole "Finally Made Me Happy" 観たよ。
めちゃめちゃイイ曲でした。好き好き。
こんな抑えの効いたアレンジなのに後半の高揚感がスゴくて鳥肌たった。
てか、メイシーがライオネル・リッチにしか見えんくて笑った。
そしてナタリーはクリスタル・ケイにしか見えんくて苦笑い。