afternoon

iPhone使ってる人に質問でーす。
みんな普段使いのケータイとiPhoneと2台使ってるもんなの?
今使ってるケータイを解約してしまうのも躊躇するんすよ。
電波とかの問題etc.で。
通話用に現在使ってるケータイは残したままで、
サブとしてiPhoneを使うのがイイような気がするのですが。
みんな、どうしてんの? 教えてー。

                  • -

ランチに入ったカフェで個展をしていた作家さん、何だか見たことある名前だなぁと思ってたら小学校時代の友達だった。声かけられてビックリ。最後に会ったのはたしかちょうど20歳の時だから、約14年振り。偶然ってスゴい。
学校卒業後はデザイン事務所で働いてたけど、やっぱり自分の好きな絵を描きたいと決心し、30歳でフリーのイラストレーターになったらしい。バイトで食いつなぎながら好きなネコをモチーフに絵を描く日々。スゴいなぁと本気で思う。30歳を機に今までの安定を捨て、自分本位に生きる方向転換をするなんて、生半可な決心では出来んよなぁ。特に絵なんて自分の実力次第の言い訳できない世界に足を踏み入れるわけだから。そして、小さいながらもカフェで個展を開けるまでに頑張っているその事実。とにかくスゲェなあと感心しきりでした。
アップルティーを注文したら、リアルに林檎が浮いてました。

 
その後は牛窓港で揚げたてのカマボコを食いながら日向ぼっこ。
横ではタバコ吸いながら釣糸を垂れるババアがハゼを釣っている。
目の前を漁船が警笛をあげながら通り過ぎる。
反対隣のニーチャンがタコ釣った。
彼女が急いでクーラーボックスを取りに走る。
何も無い午後。
平和だナァ…(・ω・)