80’s

今日はgoogleトップページのロゴがバーコードになっていたんだけど、今日って何の日なの?バーコードの日?
  ◎  ◎  ◎
今朝、ふと目が醒めるとネコが布団の中にもぐりこみ丸くなってピスピスと寝息を立てながら眠っていた。ネコの毛がサラサラを素足に触れ、冷たい空気がヒンヤリと鼻腔に心地好い。こーゆー目醒め方をするようになると「嗚呼、冬が近いなぁ」と実感する。
  ◎  ◎  ◎
でも、その時にみていた夢は奇妙極まるものだった。どこぞのソフトバンクの店内で、同僚の男どもと全裸でカラオケして盛り上がり、リンダリンダトレイントレイン絶唱するというもの。夢の中ではその同僚たちどいつもこいつも、タトゥーが入ってたり、チンコにピアスしてたり、コックリングしてたりしてて、「うあー、コイツら普段は大人しい顔してマジメに仕事してるクセに実はこんなヤバいヤツらだったんだなー」と呆れつつも一緒に盛り上がり熱唱する全裸のワシ。なんぢゃこの夢?
  ◎  ◎  ◎
twitterをするようになって、連動するようにblogの更新もキチンと出来るようなった。日々の忙しさは変わってないのに何故だろう。思うに、twitterでまめに呟くことがメモ代わりとなり、blogで書きたい事が夜には自然と纏まっているからだと思う。今までは書きたいことがたくさんあったにも関わらず、忙しさのためにその出来事さえも忘れてしまっていたのだろうなぁ。そーゆー意味でtwitterの登場は自分自身の人生の備忘録としても機能している。
  ◎  ◎  ◎
最近mixiでいろんな人から「サンシャイン牧場」というアプリをすすめられんだけど、何コレ? 最近のmixiのガンバりっぷりは何事なんだろう。よく分かりませんが、iPhoneの普及に伴い、mixiからtwitterにシフトしてきている人が急増しているのは事実だと思うのだけれど。mixiのゲイコミュの機能性なんてGRINDRに比べたら足元にも及ばんもんなー。時代は変わる。でもワシまだiPhone持ってない。乗り遅れ。
  ◎  ◎  ◎
おでこの真ん中にニキビができた。
  ◎  ◎  ◎
KRAVAって今まであまり興味なかったのですが(基本的に和製ヒップホップが苦手で仕方ありません)、YMOカバーの「君に、胸キュン。-浮気なヴァカンス-」の仕上がりは素晴らしいと思います。色んな人がカバーしてますが、コレが一番好きかな。
  ◎  ◎  ◎
こーゆー仕事をしているとマルボー関係の方々と、膝を突き合わせて本気で挑まなければならないことが多々ある。本日も一戦交えてきました。随分と度胸が付いたなぁと思う。日常生活では全く何の役にも立たない種類の度胸ではあるが。
  ◎  ◎  ◎
なんだかokymからはビミョーに台風それちゃいそうだなぁ。ちぇー、ツマンナイの。戦後最大級ノ暴風雨圏内歌唱を期待してたのになぁ。
  ◎  ◎  ◎
Take My Breath Away [Love Theme from Top Gun]を久しぶりに聴いた。恥ずかしくなる程に思いっきり80'sな音なんだけど、やっぱり好きだ。当時ワシは小学生。戦闘機好きの友達が夢中になって聴いていた。その友達も当時の夢を追いかけたまま、早稲田での仮面浪人を経て東大に入り、さらにアメリカの大学にも進学し、その後は帰国して筑波のあたりで航空力学の仕事をしている。スゲェな。元気かなぁ、テッピサン。(変なあだ名だ)