destruction

rockくんから【ゴールデン☆ベスト野沢直子】を借りる。
元々、レーベルの関係なのかよく分からないが、作曲陣に今井寿やラフィンノーズが名前を連ねており、トラックの完成度は異常に高い。「夢で会えたら」つながりである清水ミチコとのデュエットも収録。野沢直子自身の作詞作曲による「文鳥姉妹」で意味不明に「黒と白!白と黒!黒と白!白と黒!」と叫んでいる迷曲。
特に「こまっちゃうナ」は他の追随を許さない超弩級の名カバーでした。これは最早、"破壊"。とにかく唖然。この女、"破壊"と云うコトに関しては全く微塵の躊躇も無いな。この爆撃に近いカバーは超越し過ぎてて気持ち良い。一昔前の音楽業界は色んな意味で果敢だったんだナァと感心せざるを得えない。音を正確に当てるだけが音楽に非ず。心に衝撃を与えることこそが音楽。パンクの真髄を垣間見た。(あえてこの野沢直子の姿勢をパンクと呼ぶ)
それにしても腹一杯の大ボリューム。ありがとうrockくん。

ゴールデン☆ベスト 野沢直子

ゴールデン☆ベスト 野沢直子