jenga


はじめてこんなにもジェンガが積み上がりました。
でも負けました。
ここ数年無かった緊張感を味わった。
 
==========
 
職場の同僚たちと連れ立ってマラソンの試合に出る事になった。
いやー、苦手なんですよ、走るのは。
泳ぐのは全然ダイジョーブなんですけどね。
仕事終わりに同僚と走り込みの練習をするんですよ。
その部活ノリが楽しそうで「出ます」と安請け合いしたのですが。
本番は10km程度らしいので割と気が楽です。
さあ、あと約1ヶ月半は徐々に追い込みをかけようと思います。
 
==========
 

今日のgoogleロゴ、結構スキだ。
なぜコレなんだろうと思って調べたら、葛飾北斎の生誕日が宝暦10年9月23日(1760年10月31日)だとの説があるんですね。成る程。
 
==========
 
みどりの実習陣中見舞い&誕生祝いで津山へ。
ホルモンうどんメチャうまー。
夜中までミスドで騒いできました。
 
==========
 
DEN cafe、8周年おめでとうございます。
当日はバタバタしてて長居できませんでしたが、
改めてお祝いに伺おうと思います。
レオンくん、くれぐれもお疲れを出されぬよう。
 
==========
 
PDDの患者さんとの関係作りのために一緒にマンガを読んでます。
共通の話題を持つ事と、彼の興味関心の方向性を知るために。
まずは「ONE PEACE」と「まんが道」から始めてみましたが、「まんが道」はお気に召さなかったようです。てか「藤子不二雄って誰ですか?」と質問されてしまいました。この年齢差に愕然としつつも、コイツはオレより断然若いにも関わらず、オレなんかよりも断然壮絶な人生を送ってきてたんだなぁとちょっとツラくなってしまった。
今のところ彼の興味関心は残酷なもの、グロテスクなもの、に限局されていますが、今後はもっと違う方向にもその興味関心が向いてくれればイイナぁと思いつつ。

まんが道 (1) (中公文庫―コミック版)

まんが道 (1) (中公文庫―コミック版)

 
==========
 
37kwくんの秋コンピが凄すぎる。
http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/blog-entry-507.html
この人が作るコンピの印象はいつもマイルドでスマート。
ラストのTom Wats「Grapefruit Moon」が名曲すぎる。
そういやオレ今年はシーズンコンピ作ってないなぁ。
秋は短そうだから冬コンピのネタ集めに入ろうかな。
ちなみに昨年は結局4人のコンピが出揃いました。(以下去年の)
《rockくん→http://blog.goo.ne.jp/rockanddance
《37kwくん→http://blog5.fc2.com/ombreetlumiere/
《ひろくん→http://lifeiscannonball.blog61.fc2.com/
《櫻井シュウ→http://d.hatena.ne.jp/dogs/20091013