gouryella


2010.11.27(sat) GOURYELLA Plus
岡山のディーヴァ、やっこ(from garden)のユニット「Y★S」のサポートとトラックメイクとして絶対領域が参加させていただきました。
 
 

曲は何をしようか暫く悩んだのですが、とりあえずみんなが知っててアッパーな曲っつーことでMADONNAの「Ray Of Light」を僭越ながらカバーさせて戴こうと。覚悟を決めてトラック作りに挑んだわけです。
やっこ(from garden)は、ジャズの素要があるボーカリスト。その上品な歌声をどうやってクラブ仕様に仕上げようかと悩んだのですが、ギターとベースを歪ませてキック強目のトラックを作りあげることにしました。バキバキなサウンドと浮遊感のあるボーカルがコンセプトです。何度か四苦八苦しながらデモを作って、結果的にはすごく良いトラックが出来上がりました。これまでのアコースティックな絶対領域のイメージからは180度転回アプローチです。てか、あの会場に居た中の人でライブのトラックは既存のモノを使ってると思ってた人もいるようですが、違うからな!アレは新たに音作りからアレンジまで全部作り直してるんだからなー!
んで、本番のパフォーマンスは驚きの当て振りです。絶対領域は基本的に拙いながらも全員一応は楽器できるのですが、それでも今回は全編が当て振り!3人とも楽器持ってステージに上がりましたが、誰一人あれ弾いてません(笑) 相変わらずやる事が世の中をナメてる3人です。
あ、ボーカルはちゃんと歌ってるよww
トラックを作るにあたって多大なる協力を頂いた、smoo jpとYZY entertainment inc.には大感謝です。ありがとうございました。
あわせてこんな貴重な機会を頂いたオーガナイザーのJaJa★アナコンダ、ボーカルのやっこ(from garden)、心からの感謝を捧げます。ありがとうございました。
 
このユニット「Y★S」には密かに大きな意味があるなーと思います。岡山で久しぶりに開催されたmixのイベント。ゲイオンリーでもビアンオンリーでもない混在状態で、このビアンとゲイのユニットがライブを出来たってのは素晴らしいコトかと。お客さんも会場がギュウギュウのすし詰めになるくらい入って頂いてたようで、スゲーなーとちょっと感動してました。
 
 田螺みどり:合宿離脱。
 砂利まさし:指先流血。
 櫻井シュウ:旧友再会。
相変わらず地味に流血事件も発生しました。
絶対領域はライブのたびに誰かが血を流します。
今回は砂利。ストロークが激しすぎて弦で指切る。
 
てか、HOSSYすごすぎた。カッコよすぎた。