Drunken Dragon復活祭

◎ついにリョーちん復活。あの伝説のDrunken Dragonが2年振りにblogで返り咲き。思えば2003年お互いに同じ時期にサイトを開いてから初心者サイトオーナー同士、岡山と名古屋でガンバってきました。だから2005年4月にサイト閉じちゃうって報告があった時は本当シンミリしちゃったし、mixiで波瀾万丈な人生日記を綴っているのを見るととても他人事とは思えないほどにコッチまで感情移入して読んでました。そんなワケで今回のblogでの復活はホントに嬉しいのだ。今度のD.D.はリョーちんが喋る喋る!
《Drunken Dragon→http://geocities.yahoo.co.jp/gl/icsics129
 
◎最近、赤信号リーダーはテレビで泣き過ぎだと思う。
 
◎もぅ自分で書く曲のコードが最近は難解になりすぎて自らギターで弾けないほどになってきている。今日ケンチャンとiChatしながら作った曲はサビがB♭-Gm6-A7sus4-Dm-B♭-Edim-Dm-Cm6-F7になってて自分でもビックリした。確実に今のオレの技術ではギターでコード押さえられん。本職の鍵盤でさえミスタッチ多いのに。プレイヤーとしてはやっぱりイマイチだわオレ。でもイイ曲なのよ、自分で言うのもナンだけど。最近自分で自分がコードオタクだと気付いた。ケンチャンからも同じこと言われた。
 
◎日本一のメロディーメーカーはやっぱり石田小吉だと思う。車谷浩司とのSpiral Lifeから3ピースバンドScudelia Electroを経て、今はL⇔R黒沢健一スピッツ田村明浩らとMOTORWORKSを結成。特にScudelia Electroのファーストは捨て曲の無さっぷりが素晴らし過ぎるほどの名盤。オレも自分で曲を書く時は彼のように王道を貫きつつも何回転も捻りが入ってるようなポップキラーチューンを目指しています。愛してやまないソングライター。
石田小吉オフィシャルサイト→http://scudelia.net/

SCUDELIA ELECTRO

SCUDELIA ELECTRO