キライキライもスキのうち

飯島愛タンの引退騒動はちょっと気になるのだ。
高校の頃に愛タンのエロビデオを観た事ありました。マンガロリンの歌唱力にブッ飛びました。番組でヤル気のある時とない時の表情が全然違いました。そんな愛タンが実はひそかに好きでした。あれだけ自らを的確に自己分析したうえでヒール役が出来る愛タン。好きよ。 ホントに引退しちゃうのかと思ったケドまだそーゆーワケじゃないみたいですね。引退の理由についてはネットでも色々と憶測されてたけど、オレは「実は今妊娠中で出産後はシングルマザーになるから今回引退するんだろうなぁ」と勝手に解釈してました。だって数ヶ月前の某番組でそれっぽいコト言ってたんだもん。
 
●本当にオレは友達に恵まれていると思うのだ。
ユータと串焼きを食いながら飲みながら語ったがコイツは相変わらずアツイ。
しんちゃんと飲みましたが色々喋った結果、実はシャイな子だなと思った。
みのるくんとギター弾いたりキーボード弾いたり歌を歌ったりした。
京山チャンとパスタ食いましたがホウレン草が辛くて辛くて喉が乾いて大変。
 
●どうしてお金が貯まらないのか不思議なのだ。
職場の同僚ギャルと「なんでワシらはお金が貯まらんのだろう」と言うことで一緒に今月から家計簿を付けてみる事にしました。いつでも忘れず記入出来るようにポケット手帳サイズの小さなシートを自ら作成。二人で「ここの字はこのフォントがカワイくね?」「ここの罫線はこの色がカワイくね?」と仕事の休憩中にキャッキャッ言いながら作りました。最近はミドリとオレンジのカラーリングが好きなので、そーゆーキッチュな感じのシートが完成。今月は多分支出が多いので月末の精算は凄惨なコトになりそうだ。
 
●やっぱりhatenaは偉いのだ。
先日の日記でコメント記入時に面倒な画像確認が必要になってウゼーなーって書いたのですが、本日hatenaよりゲストコメント投稿時の画像確認機能のオンオフ切り替え機能追加の知らせを受けました。他ユーザーからの要望も多かったようです。更にログイン時のユーザー名変更も可能になりました(コレは皆様には直接関係ありませんがオレ的には重要です)。これで今まで通りコメント記入がラクチンになりました。ユーザーからの声に対して極めて早急に適切なリアクションを起こしてサービス変更をしてくれるhatenaはサスガです。こんなに使い勝手良いのに何故みんなhatenaのブログ使わないんだろう?不思議で仕方無いよ。hatenaって名前が変だからか?
 
●キライキライもスキのうちなのだ。
歌とか絵とか映画とか、そーゆー「感性」で触れるモノってのは"上手/下手"が重要なんじゃなくって、受けて側の"スキ/キライ"ってファクターが一番大切な判断基準だと思う。もちろん基本がキチンと出来ててテクニック的に優れているモノって、それはそれで確かにスバラシイんだけど、どれだけ一般的に優れていると評価されてるモノでも、それをツマランと感じる人は絶対に、居る。逆に世間でどれだけ酷評されたモノでも、それが自分の感性のツボにハマる人も絶対に、居る。ハリウッド大作映画より学生自作8mmが断然面白かったりする。オリコンTop10の曲よりインディーズのほうが断然ココロに響いたりする。ベストセラーより素人の日記ブログのほうが断然感動したりする。 だからこそオモロイ。
  
●オッサンもうじき32歳お釜バレバレなのだ。
もぅずっと職場で歌い踊ってしまいます。あざといまでに計算し尽くされた曲と振り付けなんだけど、ワシ明らかに大塚愛の思う壷だ。オモウツボ。尾もウツボ