片手にピストル心に花束

◎昨日深夜2時過ぎにモノ凄い音でカミナリ鳴ったよね、岡山。
思わず目が醒めたら、うちのネコ様もビックリして毛が逆立ってたよ。
そしてフニャーと鳴きながらベッドに滑り込んで来た。カワイイヤツだ。
あまりにものすごい轟音だったので何か隕石でも落下したのかと思った。
でも今朝のニュース等では何も報道されてなかったよ。
多分コレはアレだな、ホントは宇宙人の乗り物あたりが墜落しとんのに、
マジスティック12とかが瞬時に動いて事実を隠蔽しやがったな。
宇宙人襲来騒動で人民がパニックを起こさないように。
などと想像を巡らすオレはホントに我ながら阿呆だと思う。
 
◎『てめえの人生、てめえで咲かす』。
コレ以前から琉球デスコのしんちゃんが言ってたんだけど、
もうこのセンテンスはオレの上半期流行語大賞です。
職場で、プライベートで、ことあるごとに人々に言ってまわってます。
こんなにもアグレッシブでポジティブな言葉をオレは他に知らん。
 
◎オレは「赤ちゃん顔の男」がイケるのだと最近気付きました。
男前とかジャニ系とか全然さっぱりイケません。チンコ萎える。
それにくらべて赤ちゃん顔の男のなんとカワイらしいことか。
赤ちゃんみたいに無防備な笑顔するのに体は毛深いとか最高だな。
 
◎最近の我が愛ポッドちゃんでは沢田研二ヘビーローテーションです。
彼の曲の歌い出しの歌詞はどれもこれもブっ飛び過ぎてて逆に笑える。
「片手にピストル 心に花束 唇に火の酒 背中に人生を」
「ききわけのない女の頬を ひとつふたつ はりたおして」
基本的に沢田研二のコンセプトは「ダンディー」だと思うんだけど、
この「ダンディー」って今のご時世では"渋さ"と"大爆笑"の紙一重で、
明らかに沢田研二の場合は後者の"大爆笑"に分類されていると思う。
まるで呉服屋の若旦那ような現在のルックスも笑いを誘う大きな要因。
でも適度な湿度を帯びたボーカリゼーションは天下一品だとも思う。