”イケる顔”と”なりたい顔”

◎突然週末出勤にさせられたから突然平日休みを貰えた。こーゆー突然の平日休みは何も予定が入ってないので、ぷらっと一人でスタジオに入って練習したり泳ぎに行ったりするのが有意義な過ごし方です。なので今日はスタジオ行ってプールに行きました。スタジオではギターから音が出なくてビビった。よく見たらエフェクターにつなぐシールドのinputとoutputが逆になってた。アホじゃワシ。スタジオの帰りに晩ご飯の買い物もしたのでギターかかえたままコンニャク買ったりタマネギ買ったりするオレってカッワイー。ギター小僧みたーい。板チョコアイスを山盛り買いだめした。プールではドリル練を一人でしてるにも関わらずキツすぎるサークルでまわってしまいゲロ吐きそうになった。Mですな。
 
◎ATMでお金を降ろしたら残高が増えててビックリしたけど良く考えたら今日は給料日だったので納得したのだが何だかちょっと損した気分になってしまったけど自業自得。←同じ文章を同僚ギャルにメールしたら「アンタ日本語が変なうえに、今日が給料日ってことを忘れるなんて生活水準が高いんじゃないの?ナメてんじゃないわよチキショー」ってメールが返って来た。最高にビッチでイイ女だ。
 
◎rockくんに借りたビデオ、カルトQ(YMO特集の日)を観た。まりんが優勝だったんだけど、やっぱ本職に素人はかなわないっつーことだね。愛の深さが違う。大人げない程の勢いで答えまくるまりんが笑える。サンプリングでYMOの曲を使ってるよーな人にイントロクイズで素人が勝てるワケがない。(てか、まりんソックリな素人が一人出演しててどっちがどっちか分からんくて笑った。) メンバーが使用してたシンセサイザーの名前を答える問題でちょっと懐かしい機種名がぞくぞく出て来てちょっとゾクゾクした。でも一番オモロかったのはバブル時代の名残を残したメイクの中村江里子アナ。時代を感じる。そしてうじきつよしヨッシーは似てる(岡山ローカル)。
 
タカアンドトシとテツアンドトモ。未だに誰がタカなのかトシなのかテツなのかトモなのか分からん。
 
◎最近mixiでは見知らぬ人たちの足跡がやけに増えている。一体どこ経由で来て頂いているのだろう。ここのblogも1日平均200〜300人くらいの人が訪れてくださっているようで本当ありがたいことです。何か一言でもコメントくださると超嬉しいです。毎度毎度カラミづらい内容の日記ですが。
 
◎最近、里見桂の「なんか妖怪」が読みたくて読みたくて仕方ありませんがどこの古本屋にも置いてありません。あの妙な感じのテンションがスキ。こてんぐテン丸+シティーハンターみたいな。てか誰も知らんよな、なんか妖怪。あと、あろひろしの「優&魅衣」も読みたい。
 
◎"イケる顔"と"なりたい顔"って意外と別だったりする。以前から誰の賛同も得られないんだけど実はhydeみたいな顔になりたいのです。オレは基本的に間が抜けた緊張感の無い顔なので、彼のような鋭いシャープな顔に憧れる。これってオカマに言ってもノンケに言ってもオンナに言っても「エー、hydeってキモイー」って言われるんだけど、オレはあーゆーギリシャっぽい(?)顔つきになりたいのだ。でも、hydeがイケるかと言われれば100%イケない。自分がなりたいタイプの顔はどれもこれも100%イケない。もっとモサイのがイケる。しかし逆に自分がイケるタイプの顔の中には、自分がなりたい顔のタイプも一部含まれている。
つまり『イケる顔=なりたい顔』だが『なりたい顔≠イケる顔』だ。
こーゆー顔になりたいがイケるわけではナイ。