有頂天プロデューサーズ

*えぐーのブログ読んでたらウィルコムに変えたくなった。
 それにくらべりゃソフトバンク予想外割なんてオコチャマね。
 
*世話になった病棟の看護主任の送別会に行って来ました。
 自分でもビックリするくらい号泣した。 サミシー。
 
*iTripからMONSTERに変えました。ケンチャンがくれた。
 高音シャッキリ。予想以上にイイ音になってハッピー。
 
*咳が止まりませんがな。風邪じゃろーかな、こりゃ。(岡山弁)
 あまりに咳しすぎてゲロしそうになったとよ。(博多弁)
 
*ケンチャンと「ぐっと来るコード」対決しました。
 結局キャッツアイとか弾いて楽しく遊んで終わった。
 
プロデューサーズ』観ました。いかに最低のミュージカルレビューを作れるかって映画。ナチ賞賛の脚本にオカマの演出家。これでもかってくらいに悪趣味なミュージカルが出来上がってました。主演のネイサン・レインの眉毛演技が川平慈英です。ジェームス小早川(@HR)にしか見えませんでした。あと、オカマ演出家が最高です。ゲイリー・ビーチ。完全にイっちゃってます。トニー賞トニー賞!って白目剥いてワナワナしてました。ヒトラーに扮装してステージからせり上がって来た時の流線型ポーズには腰が抜けました。日本でキャスティングするなら是非これは加山雄三にやって欲しいです。でもせっかく悪趣味極まりないミュージカルが出来上がって素敵だったのに後半の展開はダレ気味で減点です。こんなアホ映画に友情劇なんて要らない。これだから女監督はツメが甘い。アホ映画はアホ映画のまま突っ走ればよろしい。本当の見せ場はこのオカマ演出家が画面に登場してるシーンのみなので。これだけ読んでも何が何だか分からないでしょうが、オカマ悪趣味ミュージカルを観たい人は是非どうぞ。シカゴとかロッキーホラーショウには負けるけど。

 
有頂天ホテル』も観ました。ものすごくイイ映画でした。ラヂオの時間ほどのエンターテイメントっぷりはあまり発揮されておらず、みんなの家ほどの地味目な展開でもない、ちょうどその中間あたりの絶妙な空気感でした。「話を広げ過ぎて収集出来ていない」と酷評されてたりもしたみたいですが、それが「人生って全てが上手に収集できるわけじゃない」的なニュアンスで余韻として残るので逆に心地良いです。特にYOUが素晴らしく良い!ネタバレになっちゃうけど、あのYOUの歌い終わった後のあの表情を観るためだけにこの映画を観たといっても言い過ぎではないです。それくらいにYOUの歌が素晴らしい。元フェアチャイルドのYOUが今この時期に歌を唄うってだけでも結構なプレミアム感たっぷりなのに。 てか、この映画の全ては基本的に香取慎吾の歌う「天国うまれ」に集約されてる気がします。甲本ヒロトってやっぱスゲー。あのユル過ぎるけど芯の通った曲と卓越した歌詞展開にはヤラれます。
『幻は とっとと 消えて無くなれ
 夢なら このまま ずっと覚めるな
 ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺
 ふるさと遠く 天国うまれ
 叶わない恋もある あきらめてしまえ
 叶わない夢はない あきらめるな
 ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺
 ふるさと遠く 天国うまれ
 チンタッタ 3拍子で ブラリブラリ行こう
 待たせておきな 明日なんか
 ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺
 ふるさと遠く 天国うまれ
 へんな名前をつけて 呼び合ってみよう
 笑えて泣ける へんな名前
 ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺
 ふるさと遠く 天国うまれ 』
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]