相変わらずなボクらです

はてさて、成田と岡山に引き裂かれた恋人達はその翌日正午近く無事に再会できました。実に1年振り。毎週iSightビデオチャットしてるとは言え、実際に隣にケンチャンがいるってのは嬉しい。無条件で嬉しい。ずんだ餅のお土産もらいました。あんたノースカロライナに住んでてシカゴの学会経由で帰って来てんのに、一体どこの土産を買って来とんのじゃって笑った。
成田一泊の足止めのおかげで諸々の予定が繰り上げ。空港を出たらまず家にも戻らずケンチャンの免許更新のため免許センターへ。留学中に免許の期限が切れちゃったんだよ。しかも失効の場合は住民票とか必要ですとか言われて焦った焦った(何とか入手出来たケドね)。帰国して一緒に食べる初の食事が免許センターの食堂でうどん定食ってのもオツだよね。いかにもドタバタな我らって感じ。その後は融通の効かないお役所仕事のために数時間ものあいだ免許センターに拘束されるはめになり、お天気の良い秋空に身を焦がしながら芝生でポヤポヤしてました。その間ずっとケンチャンはこの1年間での日本女性ファッションが変わった!スカート丈が変!ブーツが変!と力説してました。遠くを歩くギャルを指差し「ほら!あの女!あの女!」って。
晩御飯はオデン作った。一緒に晩メシの買い物行くなんてホント久しぶり。ケンチャンに「オデンのだしって家にあるの?」と訊ねられ自信持って「あるよ!」と答えたものの、いざ家に帰って台所を調べると無かった。「ほれ見たことか!シュウはいつもこうだ!」と怒られると思ったので、ケンチャンに見つからないように家にある調味料でコソコソと調合しました。見事におでんのだしが完成しました。本当オレって料理天才。
1年振りに一緒の鍋をつつく。それなりに感慨深いんだろうな〜と予想してたんだけど、これが意外にフツーな感じでした。悪いイミじゃなくって。まるでこの1年間の空白が全くなかったかのように「いつも通り」でした。1年の別居よりそれまでの8年間の重みのほうが強かった。相変わらずなオレと、相変わらずなケンチャンでした。
そして。1年振りのセックスは二人ともソーローかよってくらいに早かった。久しぶりに人の心臓の鼓動を感じながら寝た。ベッドの狭さが心地良かった。

                  • -

帰国2日目はオレ仕事、ケンチャンはビザの手続きと実家へ帰省。朝はやっぱり相変わらず慌ただしくお互いに身支度して出発。この朝の慌ただしさが我らの醍醐味。間に合うか、間に合わないか。ここがミソ。
ケンチャンは深夜に帰宅予定なのでオレは一人で晩御飯。時間あるんでカッツくんとこで拾った『理想の彼氏バトン』やろっと。これみた人はすぐやらなきゃいけないのが基本ルールらしいヨ。
 
01:頭は良い方がイイ?
  一緒に服着たまま噴水とかに飛び込んでくれるバカが好き。
  でも利口ぶるバカはヤだな。一緒にバカできる人がイイね。
02:スポーツは万能な方がイイ?
  スポーツできてもカッコイイし、できなくてもカワイイし。
  水泳できる人なら一緒にリレー組んで試合に出たいな。
03:料理は出来た方がイイ?
  オレが出来るから別に出来んくても全然オッケーです。
  ご飯をおいしく食べれる人が大好きです。くいしんぼう万歳。
04:優しい人がイイ?
  人間に優しい人より、動物とかに優しい人がイイです。
  ネコなでたり、イヌなでたり、無邪気に戯れる人、好き。
05:面白い人がイイ?
  ツボが合えばそれで充分です。笑いのツボね。
  テンション上がれば上がるほど寒い人ってのはキツイかな。
06:強い人がイイ?
  強い人には守ってもらいたいし、強くない人はオレが守ります。
  精神的にも肉体的にも、持ちつ持たれつで。
07:気が利く人がイイ?
  自分で何でもするほうなので相手は気が利かなくてもイイです。
  てか逆に、もてなされるの苦手です。居心地悪いから。
08:お金持ちがイイ?
  オレが貧乏なので一緒に貧乏生活を楽しめるひとが理想です。
  無駄遣いや贅沢はもってのほか。貧しいけれど楽しい我が家。
09:オシャレな人がイイ?
  オレがオシャレに疎いので、何とも言えません。
  ただ,セカンドバッグ持ったりってのはあまり賛成できません。
10:歌は上手な人がイイ?
  歌は上手くてもカッコイイし、下手でもカワイイもんです。
  一緒に歌って楽しければ何も問題なーし。
11:ダンスは上手な人がイイ?
  これも上手くてもカッコイイし、下手でもカワイイもんです。
  一緒に踊ってて楽しければ何も問題なーし。
12:貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
  、、、? どっちだろう?どっちでも無いような気がします。
  お姫様とか王子様とか高貴な人種じゃなくて、召使いとか。
13:貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張って行きたい派?
  自分の得意分野では引っ張って行きます。ついてこい。
  地理には弱いので旅行とかでは引っ張って行って欲しいです。
14:レディファーストはどう思う?
  カッコイイ男ってのはレディーファーストが出来るもんです。
  オカマですが、そーゆーのができる男になりたいです。
15:カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
  どっちも好きです。てか一般にブサイクと言われる人も好き。
  ま、あくまで自分基準なのでよく他人からは不思議がられます。
16:タバコ吸う人はOK?
  相手は吸おうが吸わまいがどっちでもイイです。
  でも相手の体のことを考えると吸わないでいて欲しいです。
17:お酒飲む人はOK?
  これは断然、飲めたほうがイイです。
  一緒に酔っ払ってニヤニヤニコニコするのは楽しいもんな。
18:ギャンブルする人はOK?
  するのは構いませんがオレはしないので誘われても困ります。
  ギャンブルに使うお金がもったいないので節約はして欲しい。
19:浮気は許せる?
  う〜〜ん、、したければすればイイけど病気には気を付けて。
  ただ、それでオレが別れようと思うかどうかは別問題。
20:Sの人とMの人ならどっちが良い?
  SっぽいMの人はキモチ悪くてイヤです。てか、笑える。
  「アタシのことイジメなさいよ!」みたいなの。笑える。
21:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
  「ドラゴンボール」の孫悟空。「いいひと」の北野優二。
  「殺し屋1」のイチ。「ミルク」の周作とノリスケ。
22:好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
  どっちも好きでいる。
  どっちか選べと言われたらオレを好きでいてくれるほう選ぶ。
23:好きな人の職業は?
  職業なんて何でもイイ。付き合っていくうえで問題じゃない。
  仕事なんて生きてく為の手段でしかないんだもん。
24:理想の体形は?
  基本的に肉厚な人が好きです。やわらかそうな人。
  でも何故か実際付き合う人は細い人ばっかりです。何故だろ。
25:髪は、ロングとショートならどっち?
  できれば短いほうが、、、。 何でも似合ってればイイです。
  よほどビジュアル系みたいなの以外はその人の好みにお任せ。
26:髪を元の色以外に染めてる人はOK?
  何でもイイんじゃないっすか?何でも似合ってればイイです。
  よほどビジュアル系みたいなの以外はその人の好みにお任せ。
27:オタクな彼氏・彼女は?
  多分オレがオタクなので話に乗って来てくれると嬉しいです。
  オタク同士って話のネタが増えて楽しいんじゃないのかな?
 
、、、一通りやってみて「どっちでもイイな」ってのが多いね、オレ。 恋人に対してこだわりが少ないのかな? 好きになった人が好きな人。