素晴らしい愛をもう一度

『命かけてと 誓った日から
 すてきな想い出 残してきたのに
 あの時 同じ花を見て
 美しいと言った二人の
 心と心が 今はもう通わない
 あの素晴らしい愛をもう一度
 
 赤トンボの唄を 歌った空は
 なんにも変わって いないけれど
 あの時 ずっと夕焼けを
 追いかけていった二人の
 心と心が 今はもう通わない
 あの素晴らしい愛をもう一度
 
 広い荒野に ぽつんといるよで
 涙が知らずに あふれてくるのさ
 あの時 風が流れても
 変わらないと言った二人の
 心と心が 今はもう通わない
 あの素晴らしい愛をもう一度
 
あの素晴らしい愛をもう一度 北山修作詞・加藤和彦作曲)
 
ビバ!フォークソング。好き好き。ダイスキ。ものすごいシニカルな歌詞だね。でも泣ける、とても泣ける。なぜ泣けるのか。それは、ここ最近これにとても近い感情を自分の中に抱いたから。不思議な偶然でここ最近とても久しぶりに会う人々と再会する機会が多い。その中には7〜8年振りに会う友達も。かつてはお互いの人生ロードを重ね合わせ交叉させ一緒に走って来た、オレにとって大切な想い出を共有する人たち。
いつまでたっても変わらない戦友のような人たち。
いい大人なのに相変わらずバカやってる人たち。
そして、変わっちゃったなって感じる人たち。
 
…オレが変わっちゃったのかな。
 みんなが変わっちゃったのかな。
 
ちょっと悲しいけど、それもお互いに違う道をシッカリ歩んでる証拠かな。同じモノを見て同じ感情を共有することはもぅ出来ないかもしれない。でもそれも、また、良し。人が生きて行くって、そーゆーことだ。

                  • -

いつのまにかmixiで遂にORBコミュが登場してました。
我が青春の古巣。我が青春の故郷。
ミセコのノウハウを勉強させていただきました。
さぁ、みなさまもレッツ、ORB (ノ・ω・)ノ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1399415