東京デスティネーション8

中野ブロードウェイに行く。
ほとほとオタクだなぁオレと思いつつ行ったが完敗した。
さすがにちょっとあの雰囲気には引いた。
エレベーターの「2号機」ってシールも別の意味に見える。
やたらシャッター閉まってる階がコワすぎ。
ここは映画ゾンビのショッピングモールか。
でも意外とカップルで来てる人たち多いね。
あと、わざわざあの中にある美容室で散髪しとる人。
何もそんなトコでわざわざせんでもいーんじゃないか。
それともよっぽどなカリスマがおるのか、あの中には。
ちょっと耐えきれず1時間もいなかった。

●池袋ウルトラマンフェスティバルに行く。
と言いつつコレにも行ってみるあたり我ながら呆れてモノが言えん。
セブン特集ってコトでちょっとウキウキしながら行ったが。
しまった夏休み直撃の日曜日だった。
死ぬほど溢れかえる鬱陶しいガキどもに辟易とした。
どうしてガキはあんなにも自分のコトしか考えてナイのだ。
一匹ずつ踏み潰して行ってやろうかと思った。
そんなウンザリしつつもメトロン星人ジオラマをパシャリ。
実相寺テイストが見事に再現されたジオラマでした。
そして我ながら普段の行いが悪いせいか帰り道は大雨ズブ濡れ。