延期プライベートショー

◎水泳部同期の結婚式に参加。
やっぱり結婚式はイイもんですね。最近の結婚式でよくあるビデオの演出には毎回泣かされてしまいます(新郎新婦のそれぞれの生い立ちから二人が出逢って結婚するまでの想い出の写真が次々に映し出されるアレね)。特に一緒にリレー組んでたヤツの結婚だからなおさらだ。たとえコイツが2度目の結婚式だろうと(汗。
 
◎イマエちゃんライブに行く。
イマエちゃんの七夕ライブに行ってきました。満員御礼だったネ。結構たくさんの曲数をやってように思うんだけど。ライブに参加させてもらっていつも思うのは彼の「なにかを伝えたい、表現したい」って衝動の強さ。オレがやってる音楽とはまた違った方向性なんだけど、イイ刺激はたくさんもらいました。 それにしてもやっぱり岡山のゲイっ子たちは各々のパーソナルスペースが狭くて雰囲気イイなぁ。会場満杯だったから友達の膝の上に座ったり、床に座って友達の足にもたれたり。あの密着感がライブの一体感にもつながるんだろうなぁ。
 
◎行政の人たちと飲み会。
やっぱ現場と行政とは立場が違うから仕方ないのだろうけど、所詮は分かり合えない者同士だと実感。水と油、陰と陽。病院の立場は「治療して病状が良くなれば退院して地域で生活するのが当然」。しかし行政は「この状態で地域に帰って来てもし何かあったらどうするつもりなんだ」と言う。基本的に一貫して攻めの姿勢で治療に臨むうちの病院と、基本的に守りの姿勢を崩さない行政ではいつまでたっても主張することは平行線。ま、たしかにうちの病院は特に攻め過ぎな医療展開をするのが特徴なんだけど、それでももっと行政は柔軟に対応してくれるべきなんじゃナイの?
 
◎ツーくんとランチ。
久しぶりにツーくんとランチしました。やっぱ同業種と話してると色々と自分の仕事の振り返りが出来てイイなぁ。やっぱオレらみたいな職種って医療業界でも少数派だから、みんなして肩寄せ合ってお互いに潰れそうになる手を引き上げながら業界の荒波を行き抜いて行かなきゃなんないなぁと実感しました。あと、松子ネタとかね(笑。
 
◎油断してる間にADINA HOWARDの新作が出てた。
何年も待たされ続けてた『PRIVATE SHOW』です。どうせまだまだ出ないだろうと全くノーマークだったのでエグエグ社長のブログで気付きました。慌ててamazonで注文。やがて届いた新作はビックリするくらいユルかったです。前作のsecond comingでさえヤル気満々に思えるほどのローギアっぷり。歌詞カードで脱ぎまくってたADINAちゃんも今回は写真一枚もナシ。でも逆にこのユルさがアゲ↑↑。