恐怖豆腐懐石料理壱萬円

ケンチャンのblog読んでてdreamgirlsが観たくて仕方無くなった。ケンチャン一押しのJennifer Hudsonって新人がAnd I am Telling You I'm Not Going歌ってるらしいんだけど、この曲って以前予告編で見た時はJennifer Holidayの声で歌ってるように聴こえたんだけど…?アレ?(オレがRemix持ってんのもJennifer Holiday版) Jennifer HudsonとJennifer Holidayってもしかして声ソックリ?(名前もソックリ)
 
またしても電車でおでかけ。楽しー。(いや、別に電車自体が楽しいわけではなくて、電車にまつわるエトセトラが楽しいの。家から駅まで漕ぐ自転車だとかホームで電車待ってる間の人間ウォッチングだとか駐車場の料金気にせず街をウロウロできる気軽さだとか) 職場の送別会のために市街地へ出て来たんだけど、ギター録りしてたらピック割れちゃったから新しいの買うために楽器屋ウロウロしたり(なかなかしっくり来る硬さがありませんでした)、植村花菜のカバーしてる「やさしさに包まれたなら」聴いて涙してみたり(極上名カバー)、レオンくんとこでお茶したり(お茶っていうか酒飲んだ)。そして職場の送別会では豆腐懐石を食べに行きました。たかだか送別会で、しかも豆腐で会費壱萬円って高過ぎぢゃね?年末年始は何かと物入りでお金ナイのよ。オカラだのユバだの、何とも寝呆けた味の料理がチマチマ出て来ました。うぜー。
 
本屋さん寄ったついでに体育Cutsくんが原稿書いてる『無人島レコード2』買いました。もしも無人島に1枚だけレコード(CDでもイイけど)持って行くとしたら何を持ってくかって本なんだけど。有田芳正とか内田樹(誰?)とかのオッサン連中は自分でコンピレートしたCD持って行くって寄稿をしてて、基本的にこの本のコンセプトを理解してねーなと笑ってしまいました。そーゆーんじゃないんじゃない?それはそれでウケるんだけどね。辛酸なめ子が以前37kwくんが自分とこのblogで紹介してたCharlotte GAINSBOURGの『5:55』を挙げてたのには驚いた。大槻ケンヂとか完全に自分のCDの宣伝だったよ、特撮とか筋少とかの。そんで結局は展覧会の絵を持ってって歌詞つけるとか書いてあった。やっぱ確信犯だね、コイツ。そしてCutsくんは「ほほぅナルホドね」というセレクトでした。ここではネタバレになるから書かないよ。読んでね。オレだったら何かな。やっぱり小沢健二犬は吠えるがキャラバンは進む」かな。天使たちのシーンを聴きながら毎日沈み行く夕陽に一人浜辺で涙流すの。(オレの本質ここに極まれりって感じよね) あ、やっぱ中村一義「金字塔」がいいかな。「ERA」もイイな。矢野「Super Folk Song」もイイし。だめだ、1枚に絞れないや。