オレもぅヌルヌルっす!

クリスマスは当直でした。非道い、こんな仕打ち。 真っ赤なトマトと緑がやけに鮮やかなサニーレタスでクリスマスカラーに盛りつけられた病院食のコロッケをモサモサ食べながら、外界との繋がりを求めて携帯でmixiばっかりやってました。病棟のラウンドではオレと同じく聖夜に夜勤をさせられる気の毒な看護婦さんに八つ当たりしながら巡回しました。「なんでこんな日に夜勤やってんの。彼氏おらんのかいな。寂しいなー。」とヤジれば「何言っとんじゃ。そんなアンタも当直しとるじゃねーかよ。サビシイ男じゃの。」と返り討ちに会いました。ぐすん。
 
さぁ、冬も佳境。乾燥の季節です。お肌も乾燥しがちなので、いっちょ化粧水か乳液でも買って顔に塗ってみちゃるか!と思い立ちドラッグストアへ行きました。店内のスキンケア商品の売り場をうろついていると、とある商品に付いてるやけに兄貴セリフ口調なキャッチコピーを発見。
『乾燥しがちでデリケートなお前に!』
なっ、なんですか、こりゃ?
なんでこんな兄貴風なキャッチコピーなの?
オレの潤いの為に兄貴ローション塗ってくれるんスか?!
あ、兄貴!オレもぅヌルヌルっす!スゲェっすー!
と、売り場で自らの妄想にアタフタしつつよく見ると、
『乾燥しがちでデリケートなお肌に!』
でした。  あー、ビックリ。
あまりに気恥ずかしいドギマギで写メ撮るの忘れた。