夏の訪れにブログへ移行

dogs2006-08-01

夏の訪れと共にブログに移行しました。もぅここ数日はホント前時代的なアナログ作業を繰り返しやっとの思いで以前の日記をブログに転載。半月毎にコピーペースト、コピーペースト、コピーペースト、コピーペースト、コピーペースト、、、。ようやく時代の波に乗れたような気がしているんですが、実際にやってることは今までチマチマとタグ打ちやってたのと然程変わらず地味な作業に明け暮れていました。今までリンクしてくださっていたオーナーの方々には改めてご挨拶のメールを送らせていただきますが、お手数かけますがリンク先の変更をしていただければ幸いかと…。(とかいいつつ、以前までのサイトもちゃんと設置はしてあるので、もちろんソコからこのブログに飛べるよう設定はしてるけど)
まぁ、ブログに移行する大きな原因の1つに本サイトでの掲示板に日々繰り返されるスパム書き込みの削除作業がいいかげんウザくなってきたからってのもあるんですけどね。本当アレって鬱陶しいんよ。うちはゲイサイトなのに"若妻の痴態"だの"女子高生の水着"だのノンケターゲットのエロネタ書き込みはテンション下がる下がる。"新人リーマンの我慢汁"とか"野球部員の秘密のオナニー"とか書き込まれるんならコッチもテンション上がるんだけどね。 てか、自分で言うのもナンだけど、あの掲示板オレ好きだったのになぁ。ひそかに残念。場末アイコンも1つ1つ手作りだったしなぁ…。みんな誰が作ったツリーとか関係無く無視しまくって縦横無尽にレスを付けてたり、なんだか無闇矢鱈にマニアックなネタが満載だったり。ドグラマグラについてのツリーとか濃かったなー(しみじみ)。それで異常に伸びて行くツリーも多発したりして。足跡残して行ってくださる方々の心意気に毎度毎度ほぇ〜と感心しつつオレも負けてなるものかと必死で脳味噌フル回転させてレスを付けてました。あぁ、もったいない。
 
色々とブログ供給サイトを巡ってみて、この「はてな」が一番シックリ来ました。以前からアンテナは使ってたんだけど。各ブログのサイト内検索ができるってのが便利deathネ。あと、自分のブログを書籍化出来るってサービスにホレました。やっぱ自分大好きッ子なシュウくんなので今までの日記やこれからの日記を保管することができるツールとして最適だと思ったので。日記ってやっぱ所詮マスターベーションの極みみたいなもんだから、どうせやるならトコトンまでやって最上級の自慰をやってやろーって感じで覚悟を決めました。
 
せっかくブログに移行したので何か新しい挑戦もやらなきゃなーとも思います。どうやらこの「はてな」ですがsafariで更新してるとフォントの操作が出来ないみたいです。そこでそれを逆手にとって特殊フォント無し縛り(何か亀甲縛りとかに続く新手のSMプレーの一種みたいネ)で更新をやっていこうかな、と。今までは「ドヒャー」とか「スゲー」的なセンテンスを表記する際にフォントのサイズをデカくしたり色付けたり、視覚的効果に頼ってしまいがちでしたが、今後はソレやりません。文章表現一本で勝負します。ガンバリます。(どーでもイイこだわりですね)
 
but、まだブログが完全に使いこなせません。
さしあたってトラックバックが何なのか分かりません(そんな状態で大丈夫なのだろうか、オレ)。一足先にブログへ移行された先輩お姉様方、こんなシュウくんに愛の手を。合いの手を。色々とブログの仕組みについて悩んだり考え込んだりしてるシュウくんの姿をweb上で見掛けたらコソーリと救いの観手を差し伸べ戴きますよう、何卒よろしくお願いいたします。更には、ブログを上手に運営していくコツを把握されてる先輩お姉様方もコソーリと耳打ちして頂ければ嬉しいです。
 
とりあえずブログ初日なので低姿勢を保ちました。