ついにケンチャン始動

ついにケンチャン始動。YZYのKとして。オレはYZYのSとして。すごくケンチャンのテイストが出てます。VOXとかを使うってあたりが。どっから見つけてきたんだろ、このBLOGサービス。何?VOXって?みたいな。 初日の日記がアップされてました。JAY-Zのレビューってのが意外でしたが相変わらず感度の良いアンテナでイイ音を探し出して聴いてるなぁ、と。また何かイイのがあったらどんどんアップしてボクらに教えてネ。でも実はこうやってケンチャンの文章を読むのって8年も付き合ってて初めてかも。置き手紙とかは読んでんだけどね。サクサクとした読み味でイヤミがなく的を得た簡潔なレビュー。オレもこーゆー文章を見習わなきゃ。オレの文章ゴテゴテしてて時にウザいのよ、自分で読み返してみても。
《YZY-K→http://yzy-ent.vox.com/

                  • -

先週は生まれて始めて料亭というトコロに行きました。病棟婦長さんの送別会なのでどうやら奮発してのセッティングのようでしたが、どうもこーゆー場所に慣れない貧乏小猿のシュウくんはとても落ち着きませんでした。何?こーゆーの懐石とかって言うの?よく分かんないけどチョコチョコと一口ずつ出て来て最終的にはあんまりお腹いっぱいにならんかった。松茸の土瓶蒸しとか始めて食べたよー。でもその翌日の我が家の晩御飯は麻婆春雨&トーストでした。なんだこりゃ。なんつー食べ合わせ。一人暮らしだから何でもイイのよ、食べるものなんて。でもトーストに溶けるバターと麻婆春雨の辛みが絶妙。やっぱ貧乏小猿はこーゆージャンクな食物が似合いますね。我が身ながらシミジミ貧乏体質を納得。そして貧乏小猿の束の間の贅沢、板チョコアイスを10個まとめて大人買い

                  • -

A-Dm-A-Dm、やけにキラキラしてるなーと思ったらヒゲとボインのイントロじゃん。さすが奥田民生。雪が降る町のAメロとかC#m7で始まるんだよな。スゲー。とてもAメロとは思えない出だしのコード。C#m7とか接続詞みたいなモンじゃん?たしかに歌詞も歌い出しは「だからキライだよ」。「だから」って何?みたいな。この曲自体に至るまでのストーリーを感じさせる繋がり感がコードと歌詞からヒシヒシと伝わる。そしてサビはD-Dmaj7-D7-Gと年末感が溢れ出とる。スゲー。今年も年末はこの曲で決まりだ。
世の中は色々あるから どうか元気で お気を付けて