twit

改めてtwitterの可能性に驚く。
 
つい先日、ミトさん(クラムボン)が「下北沢で子どもを自転車に乗せて走る曽我部恵一を発見」とtwitしてるのを受けて、坂本美雨(坂本龍一の娘)が「それワタシも見かけた」とtwitし、その日の夜には「お騒がせしました、それは私本人です。」と当の曽我部恵一(サニーデイ)がtwitする。
そうかと思えば、後藤(アジカン)がプリプロ中のスタジオ風景をtwitし、横山健(ハイスタ)が一般人のtwitにRTしている。アーティスト達の日常を垣間見るようだ。
はたまた、ほぼ同時刻に会見を開いた小沢幹事長、亀井金融大臣、原口総務大臣、記者たちによってtwitterを介しライブで同時に伝わっている。
世の中が様々な垣根を越えて有機的に繋がっている感じ。
 
まだ日本での利用者数は海外ほど多くはないけど、そのうち利用者数が増えていくにつれ、上記のような上記のような感度良さげな人々は姿を消し、mixiのような妙に下世話なツールと化してしまうんだろう。そうなってしまう前に、このtwitterというツールのオモシロさを存分に味わっておこうと思う今日この頃。今のうちに、みんなも始めてみるべき。いやホント、今やっとかないと損するってば。
とか云いつつ、かくいうオレもまだ有効に活用しきれてないんだけどね。ほぼ、絶対領域の連絡網みたいな(´∀`;)
http://twitter.com/sakuraishu

 
と、云うわけで1月前半のtwitを纏めておく。
 
 ◎
 
@Jar_nko 自分では何も出来ないくせに目立ちたがりな上司の学会発表用原稿のゴーストライター。ここの職場、基本的に好きな同僚ばかりなんだけど、この上司だけは本気で馬が合わん(−_−メ) 大人って大変。 21分前 webで Jar_nko宛
 
@Jar_nko そげしたと? って何?(´∀`;) 約2時間前 movatwitterで Jar_nko宛
 
@taiikucuts 職場上司の学会発表用原稿をゴーストライターさせられとります(´∀`;)イヤイヤ 約3時間前 movatwitterで taiikucuts宛
 
もー、ゴーストライターとか本当にイヤーーーー(´Д`;) 約4時間前 movatwitterで
 
@tanishimidori い、一体どーした?? ダイジョーブ?(´∀`;) 約15時間前 movatwitterで tanishimidori宛
 
じゃろ。でもたしかに、脚もげても角もげても本気で凹むな…(´ω`;) RT @Jar_nko: @sakuraiSHU これカワエェ。 約23時間前 movatwitterで
 
あ、それそれ(笑) 当時めっちゃ欲しかった。てか、今でも欲しい(´∀`;) RT @Jar_nko: VodafoneのV501ってやつならあったんですけど?5:12 PM Jan 11th movatwitterで
 
@rock69rock69 椿鬼奴と話できた-?! 10:54 PM Jan 10th webで rock69rock69宛
 
タニーシは初吹き、スナーバは初バドかぁ。なーんか「初」って羨ましい。オレは初オナーヌでもしよう(遅い)。 8:21 PM Jan 10th movatwitterで
 
今夜の椿鬼奴(キュートン)、チケット完売だった…。所詮okymだと思って甘く見ていた…(´Д`;)チェー 11:33 AM Jan 10th movatwitterで
 
我等が【絶対領域】は、3人各々が何かと戦っている。みんな戦っている。故に、生きている。 5:07 AM Jan 10th movatwitterで
 
ありゃ、再登録? 壁紙が豪華でビビったわ(´∀`;) RT @cybergoods: わた〜しはちゅらですw 1:03 AM Jan 9th movatwitterで
 
あれ? 遭遇してた? RT @tanishimidori: @sakuraiSHU TSUTAYA(・∀・) 12:58 AM Jan 9th movatwitterで
 
そりゃおえん。そろそろ出張ホストでも開業するか。ワシ出張係(・∀・)ノ RT @smoojp: ってか、大口の見積ばっかりで、実にならん。1:03 PM Jan 8th movatwitterで
 
スーツでサラリーマン上司部下プレイ。 RT @Jar_nko: スーツも動きにくいからイヤ〜。早く似合うようになりたいもんだ。 12:54 PM Jan 8th movatwitterで
 
然して問題じゃ無いか RT @tanishimidori: ねぇ残留塩素って何だっけ 12:53 PM Jan 8th movatwitterで
 
どした?(´∀`) RT @Jar_nko: うぅ〜悶々 9:05 PM Jan 7th movatwitterで
 
@kaz0303 大根とコンソメは正解だと思う。コンソメ濃いめで。 8:33 PM Jan 7th movatwitterで kaz0303宛
 
文字通りの火だるまです。人間の脳ってのは一体どうなってんだろうと、つくづく不思議に思う。 @delete1102 @kaz0303 10:33 PM Jan 6th movatwitterで
 
この職場は本当に刺激的過ぎて困る。今度は火だるまですか。最早我々の想定を越える。 7:57 PM Jan 6th movatwitterで
 
とにかく我が事のように嬉しい。 10:08 PM Jan 5th webで
 
ほら〜〜〜〜(−_−;) やっぱり風邪ひいた〜。大丈夫かー? とりあえず実家でゆっくり養生しんちゃい。お大事にー(´ω`) RT @Jar_nko: つか風邪ひいたかも(泣) 7:10 AM Jan 4th movatwitterで
 
みどり頑張れ。 11:43 PM Jan 3rd webで
 
@Jar_nko やっぱり絶対領域の曲を演るには砂利と田螺が必要不可欠だと痛感した。単身遠征出張は 楽しい<寂しい って感じかな〜。ここんとこ3人で動く事が多かったけど、久しぶりにソロ活動してみて2人の大切さを再発見。10:36 PM Jan 3rd movatwitterで Jar_nko宛
 
@gowjue あ! こんなとこにも今野くんマニア発見! 激しく同意(・∀・)ノ 10:32 PM Jan 3rd movatwitterで gowjue宛
 
香川単身遠征出張、任務遂行完了。絶対領域の曲は基本的にツインボーカルを想定して作られてるから、ソロで演るのは多少難しかった(´∀`;) 8:00 PM Jan 3rd movatwitterで
 
@Jar_nko いやいや、砂利がトトーリに帰省して元気な顔を親御さんに見せてあげるのも大切な任務やからね。トトーリ優先だで。次回はまた全員で遠征しような!1:53 PM Jan 3rd movatwitterで Jar_nko宛
 
@ryukyudesko 新年早々、今年の厄払いが出来たと思えばいんじゃね? ポジティブシンキーーーーーーン!! 1:25 PM Jan 3rd movatwitterで ryukyudesko宛
 
@Jar_nko 強がってみたものの単身遠征はサビシー(´∀`;) 1:22 PM Jan 3rd movatwitterで Jar_nko宛
 
砂利、潤滑油として頑張れ! 田螺、気合い入れて決戦に挑め! 兄ぃは単身香川遠征出張してくるぞ。各々が各々の役目を果そう、ワシらの明るい未来の為に。 12:52 PM Jan 3rd movatwitterで
 
あー、もぅ。すぐに観に行ってくれるお前が大好きだ。やっぱり戦友(・∀・)ノ RT @delete1102: シュウくんが褒めてた映画を見に行こう。 12:46 PM Jan 3rd movatwitterで
 
@odoruband 愛に満ち溢れた明日を!! 12:54 AM Jan 3rd movatwitterで odoruband宛
 
今年は食中毒にならないでね(・∀・)ノ RT @hiropage: お寿司ー! 12:06 AM Jan 3rd movatwitterで
 
@tanishimidori あれ? 津山に帰省? 明日は決戦日ぢゃね? 11:33 PM Jan 2nd movatwitterで tanishimidori宛
 
@1tomoemon1 あけましておめでとうございます。今年も何卒よしなに(・∀・)ノ 11:14 PM Jan 2nd movatwitterで 1tomoemon1宛
 
@gowjue ワシはWill Adamsdale(ニュース読んでた人)に萌えでした。 10:36 PM Jan 2nd movatwitterで gowjue宛
 
「パイレーツ・ロック」を観る。驚いた、良い映画すぎて。新年一発目に観た映画がこの映画で幸せだ。未だ観てない人は絶対に観るべき。一人で行けない人はワシを誘ってください。何度でも行きます。No Music, No Life。 9:46 PM Jan 2nd movatwitterで
 
@Jar_nko もっと自分を大切にしんちゃい。アイドルは体調の自己管理が大切じゃで。風邪ひいてないかい? 1:29 PM Jan 2nd movatwitterで Jar_nko宛
 
@Jar_nko 年越し営業臨時ミセコお疲れさん。とりあえず早よ家に帰ってまずはしっかりと仮眠取りんちゃい(´∀`) 8:40 AM Jan 1st movatwitterで Jar_nko宛
 
とりあえず全力でホゲてみよう。何かが変わるかも。 RT @Jar_nko: テンションの低さにひく。横ではケンカ、横では号泣。どうやって楽しめばいいのかわからん。 1:37 AM Jan 1st movatwitterで
 
me,too. 一人で皿洗いしてたら知らぬ間に年が越えて居た。てなわけで田螺さんアケオメ。 RT @tanishimidori: 独り年越ししてもーた。 1:22 AM Jan 1st movatwitterで