limit

朝一で院内放火事件、発生。
オレがこの病院に就職して3年間で2回目。
・・・多くね?(汗
やっぱり難しい患者さんを多く抱えてると実感。
今回はスプリンクラー作動前に鎮火できた。
前回はスプリンクラー作動して大洪水になった。
 
そんな職場の病棟医長が出張土産を買って来た。
なぜか、「エヴァ名台詞クッキー」なるもの。
クッキーの中に台詞を書いた紙が入ってる。
オレがもらったクッキーには、
「活動限界まで、あと4分56秒!」と書かれていた。
しかも、おみくじ的な「中吉」との文字も。
おおむね、今の状態を適切に言い当てている。
ちなみに看護師長のクッキーは「さようなら」だった。
 
とりあえず自分のデスクのパソコンに貼った。
パソコン上部に赤い羽根が付いてるのはご愛嬌。
仕事中にも華やかな気持ちを忘れずに、との心意気です。