チャリンコバイブ

久しぶりにチャリンコに乗った。
もう10年くらい相棒の自転車がいるんだけど(一緒に東京まで走ったり、四国を縦断したりした戦友自転車)、ここ最近は全く乗ってないしメンテナンスしてなかったんよね。んで、久しぶりに乗ろうと思ってサドルに跨がったらタイヤの空気が抜けちゃってプスプスしててショックだった。久しぶりにタイヤの空気入れなんて作業をやったんだけど、あれって昔は全然思わなかったんだけど、ものすんごい重労働だね。動きとしては腕立てとスクワットを同時にやってるようなモンだし。普段使わない筋肉がミシミシ音をたてた。汗かきながら空気入れて、月のキレイな夜道をチャリンコでスッ飛ばす。やっぱ自転車って爽快。小川美潮の「走れ自転車」を思い出しつつ。←名曲。
 
  ◎
 
携帯のバイブが壊れちゃった。
あれー?何か今日は電話も鳴らないしメールも来ないなぁと思ってたらバイブ機能が壊れてた。ウンともスンとも鳴りゃせん。オレ、電話もメールも着信はモスキート音に設定してるから、余計に気付きにくい。もっと分かりやすい着信音にしときゃ気付くんだろうけど。キャラメルキャメルが着うたフルを配信してたから、それを着信に設定しようかなんて思ってみたりして。てなわけで、わたくし暫く、着信に気付かずノホホンと暮らす日々が続くと思いますが、決して無視ってるわけではないので御了承を。バイブ鳴らなくて気付いてないだけです。
 
  ◎
 
飲み会のプレゼント交換でトイレットペーパーが当たった。
職場の飲み会です。いい歳した大人たちがプレゼント交換なんかをしました。オレは漢字トイレットペーパーが当たった。ペーパーに「玉蜀黍」とか「海豹」とか「山葵」とか「蒲公英」とか、ズラズラ書いてあんの。全然読めん。
 
  ◎
 
CANVAS OF MUSICのCDが届いた。
創也さんの書く曲はエキセントリックでスゲェなぁとため息が出る。特に↓のフレーズはぶっちぎりでスゴイ。DmからAへ動かす発想は完全にオレの引き出しの中にはナイ。ノックアウトです。と思ってCD聴いたらAメロからサビにつながるコード展開はさらにスゲかった。ヒットチャート上位に載るクセのない爽やかポップではなく、何回転も捻りが加えられた変化球ポップ。これぞマーケットに依存しない音を作れるインディーズの強み。好き。買うべし。
《→ http://canvasofmusic.com/