キモのコードは如何に

悩んでる身体が熱くて指先は凍えるほど冷たい。
っつーことでカブトムシの採譜をしてます。
自分で歌う用。
なので、いつも通りコードもイジってるのですが。
ちょっと悩んでます。
 
一番キモチイイ盛り上がり箇所。
♪生涯忘れることはないでしょう〜、のとこ。
 
"生涯忘れる"って部分のコードで悩んどります。
Am7-G#-Gm7-Cm7 にするか、
G#-G#m7-Gm7-Cm7 にするか。
めちゃめちゃ悩んでます。
 
多分オリジナルはAm7-G#-Gm7-Cm7だと思う。
此処はルートのクリシェがキモだと思うから。
でも、それだと音に惑わされてボーカル乗せにくい。
必ず当てなきゃイケナイ音を外しちゃうのだ。
オレたいして歌うまくないから。
かと云ってG#-G#m7-Gm7-Cm7にしちゃうと、
ものすごく歌いやすくはなるのですが、
原曲のあの劇的な盛り上がりが半減します。
 
そんなわけで悩んでる身体が熱いdeath。
誰か理論に詳しい人、助け舟を頂戴。
 
ちなみに実際はCに転調して歌うのでコードは、
F#m7-F-Em7-Am7 もしくは、
F-Fm7-Em7-Am7 っつーコトになりますナ。