ようやく携帯を換える

■数年振りにやっと機種変。
ついにバイブ機能も壊れ、電話が鳴ってるんだか鳴ってないんだか、メールが届いてんだか届いてないんだか、全く音信不通な日々でした。でもこれでそんな日々ともサヨナラです。N-01Aというタッチパネルの例のアレに買い替えました。今回のシリーズの中ではダントツで好きなカタチなのですが、使い勝手もそれに比例するかと云えば、否。非常にタッチパネルのレスポンスが悪く、使いにくいったらありゃしない。タッチパネルって、グイングイン動いてこその醍醐味。そこがイマイチ。ま、時間をかけて使いこなせるようになればまた愛着湧くんだろうけど。ただ、メール読み上げ機能ってのが付いてて、それがオモロ過ぎてめっちゃ笑える。受信したメールをただ読み上げてくれるだけの機能なんだけど。オネエ言葉満載のホゲメールとか。卑猥な言葉満載のエロメールとか。あと、細かすぎるトコロなんだけど、ダイヤルボタンに書いてある平仮名がものすごカワイイフォントなのだ。
 
■保護シールがうまく貼れない。
iPodちゃんの保護シールがボロボロになってきたので、貼り替えようとしたのですが。どうがんばっても隙間に小さなホコリが入ってしまう。どうにかならぬか。
 
■ORBが6周年。
ショウコさん本当におめでとうございます。6周年かぁ。旧ORBから通算したら13年くらい経つんじゃないかなぁ。時が経つのは早いなぁ。もう6年かぁ。オレが働いてたのも、既に10年ほど昔の話になっちゃったんだなぁ。パーティーの日は諸々の都合で行けなかったので、平日にゆっくりお祝い持って参上つかまつります。
 
■何故ゆえ名代の名曲が収録されていないのだ。
YASU★Pくんが「超癒される」と褒めた讃え、ケンチャンが「リマスターの技術が半端でなく音が超イイ」と絶賛していた竹内まりやの新譜ベスト盤。それほどであるなら聴いてみようかとレンタルで手に取ってみたのですが、驚いて腰が抜けた。『QUIET LIFE』が収録されてないぢゃないか!!あの曲が収録されてないなんてオレはコレをベスト盤と認めんぞ!ふがー!!と憤慨しつつ、CDを棚にそっと戻した。それにしてもジャケ写は萬田久子みたいだ。

Expressions (初回限定盤)

Expressions (初回限定盤)