初戀シネマ


 【 初戀 】
高校3年生のタダシは、クラスメートのコウタに秘かな恋心を抱いている。だが、本心を告げる事も出来ないまま、表面上は仲の良い友人として付き合っていた。そんな夏のある日、登校中の二人に同級生たちが「おかま」と心ない言葉を浴びせからかい、それ以来コウタはタダシを避けるようになってしまう。失意のタダシは学校をさぼり、あてもなくひとり電車に乗っていると、そこにはタダシが初めて目にするゲイカップル、コウキとシンジが乗り合わせていたのだった。なにかに突き動かされるように、タダシはその後を追って歩き出すが、それをきっかけとして事態は誰も予想しなかった方向へと転がっていく…。
「いくつになっても、何度目でも、人を好きなる時の気持ちはいつでも“ハツコイ”のようなもの」という信条を軸に、カムアウト、同性婚などの題材を織り交ぜながら成長していく若者たちのゲイ・アイデンティティーの確立を描く、それぞれの夏から春への物語。監督の今泉浩一はピンク映画を中心として活躍する俳優でもあり、インディペンデントでゲイ映画を撮り続けている国内では特異な映像作家でもある。リアルなゲイ像を演じるメインキャストの多くは本作が映画初出演であり、その脇を伊藤清美、河名麻衣、葉月螢、小林節彦らのピンク映画俳優陣、川口隆夫(Dumb Type)、弥次子喜多子など個性豊かなパフォーマー達が固める。(作品資料より)
    
やっとokayamaでも観れると思ったのになー。
2日間予定されてる上映日はオレ見事に東京出張(泣
どうにかして観れないかなー。
来年の香川レインボー映画祭あたりで招待上映とかしてくれないかな。
実行委員会の方々、どうにかお願い致します。
http://www.shiroari.com/habakari/hatsukoi.html
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2440099
 

 
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ ←初戀は既に遠い日の思い出となってしまった人はクリック!