紅葉ニッポン

ここのところ仕事で疲れ過ぎてて全く体力が回復しない。
夜ベッドに入って目を閉じて、次に目を開けると朝になっとる。
そのせいが大風邪を引いてしまった。
でも仕事だけは休めない。
風邪だろうが何だろうが、そんなのカンケーねぇ職場なので。
熱は下がったが、鼻水がスッゲーの。
鼻水で窒息しそう。
あやうく溺れ死ぬかと思ったゼ!もちろん鼻水でな!
 

                  • -

そして最近、プライベートでの情感を込めた文章が書けないひ。
仕事で公式文書とかを書き過ぎてるせいかな。
とくにここのブログとか、日々つまらん内容になってきとる。
思うトコロとか、ココロ揺さぶられる事は多いんだけどなぁ。
それを上手く文章化できなくなっちゃってるなぁ。
そんな自分に喝を入れるためブログランキングも始めてみたけど。
 

                  • -

そんな日々の不調を払拭すべくニッポンの秋を愛でに閑谷学校へ。
枯れ葉の舞い散る山道を歩き雰囲気は良かったのだが、
何故だか我ら2人が口ずさむのは宮沢りえ「ドリームラッシュ」。
意外に寒くて、人多くて、飽きちゃったのですぐ帰った。
こーゆー史跡を訪ねる企画っつーのは苦手かもな、オレら。

 

                  • -

家族ゲーム
いかにもATG系の暗いトーンで統一された秀作。
BGMも一切無し。
松田優作宮川一郎太のやりとりにちょっとドキドキした。
ラストの食卓シーンは松本人志のコントを彷彿とさせるなぁ。
やはり悲劇と喜劇は紙一重
悲劇は度を越すと喜劇でしかない。(ジョン・アーヴィン)
この映画、大好き。

家族ゲーム [DVD]

家族ゲーム [DVD]

 
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ ←やっぱ映画は暗めのATGが好きだぜって人はクリックだ!