東京デスティネーション11

●やっと研修最終日。
何だかブログには仕事のこと全然書いてないけど。
こう見えてもマジメに仕事やってたんだよ、ホント。
この暑いのに白衣着て汗ダクダク流しながら。
最終日だと言うのに忙しすぎて昼メシ食えず。
朝ご飯も食べれなかったから結果的に24時間ほど食事抜き。
低血糖で倒れるかと思った。
でもやっぱり最終日はそれなりに感慨深い。
 
iPod全く使用せず。
今回の出張中は電車移動多いにも関わらず使用回数ゼロ。
若い頃は常にイヤホンが耳に入ってたのになぁ。(←ジジイ発言)
だって普段生活してない土地で過ごしてんだもん。
その土地でしか聞けない「音」がたくさんあるんだから。
その「音」を聞いてるほうが断然楽しかった。
駅のホーム、街の雑踏、人の喋る声。
全然飽きなかった。「音」に。
やっぱり都会の「音」って多彩だな。
音符になってなくても音階やリズムがたくさんある。
そういや矢野顕子も「課外授業ようこそ先輩」で言ってたっけ。