東京デスティネーション12

●台風5号。
なんでよりによってこんな時期に台風が。
飛行機で帰る予定だったから「飛ばなかったらどうしよう」と、
心配で心配で仕方ありませんでした。
やっぱ普段行いが悪いから、いざと言う時に天罰が下るんだオレ。
なんとか飛行機は飛んでくれたんだけどね。
でも「マジ墜落するんじゃね?」ってほど揺れた。
子供ギャンギャン泣いとった。
今回の出張でかなりたくさんの常軌を逸した犯罪ケースを見て、
「あーやっぱりニンゲンってコワい生き物なんだなぁ」と思ったけど、
この飛行機での1時間のほうがよっぽどコワかったわ、ホント。
やっぱり所詮ニンゲンは自然には勝てんって事だな、こりゃ。
okayama空港に着いたら突風に木々がわなないとった。
こんな天候でも飛ぶんだね、スゲーぜ、穴。
 
●久しぶりの車
空港に着いて12日振りに姫様にエンジンをかけた。
そういえば免許取ってから10日以上も運転しなかったのなんて初めて。
これまた12日振りにiPodつないでスイッチオン。
1曲目にシャッフルされたのはサディスティックミカバンドの颱風歌。
何だか出来過ぎな感。やはりiPodの中には魔法使いがおる。
大好き好きな ちゃっちゃ お茶でも!
心無しか運転が下手になってる気がした。
 
●お土産
オレが居ない間ずっとネコ様の世話をしてくれた友達にメール。
「お土産は生物だから今晩早目に持って行くよ」と送ると、
「えっ?!何それ!コワイ!いらん!」と返信メールが来た。
一体どーゆーコトだろうと怪訝に思いましたが、
オレは「ナマモノ」と言う意味で「生物」と打ったんだけど、
どうやら友達は「生物」を「イキモノ」と読んだらしい。
土産が生き物って、んなこたぁない。 マリモとかか?