継続は力なりと申します


OWEの定期演奏会にお邪魔して来ました。
いや、継続はチカラなりとは言うものの、集団行動がまるで苦手なオカマ達が4年間も一丸となって毎年定期演奏会を成功させるのはホント見事だと思います。素晴らしい。ここでレビュー書かせてもらうのも4回目。
大好きなエルカミも演ってくれたし。エルカミ本当大好きなんよ。曲のツカミは一気にテンションあがるよね。でも最初のテンポ上がるとこで指揮者さん思いっきりブリを付けたら勢い余って指揮台ごとスベって、ちょっとコッチまでドキッとしちゃった(笑)。一昨年はシルヴィア、昨年はバッカナール、今年はエルカミ。ホントOWEは、ブラスに没頭していた我が高校時代を振り返るがごときの選曲を毎年してくれるので嬉しいです。うちの高校の関係者がいるんじゃねーの?(いや、ホントにいるんだけどね)  来年はアルメニアンダンスpart2あたりを、ぜひ。
終演後は毎回のことだけどコソコソと団の誰にも挨拶できずに帰っちゃった。もぅこのコミュニケーション障害なんとかならんもんかな、ワシ。なので以下、個人的に知り合いな人々へ終演後伝えられなかったお疲れさまのメッセージ。
>圭輔サン Ob以外を吹いてる姿を久しぶりに拝見したような気が。
>あべちゃん 2部の脚本って全部あべちゃんが書いてんの?
>てくえいくん やっぱりピアノ、ダントツにイイ音で弾きますね。
>コウジくん 楽器吹いてる姿はホント男前だなぁと思います。
>よしか姉さん セーラームーンにはビビリました。
>hiro☆くん Tb吹いてる姿はダントツに凛々しいです。
シュウジくん 今回も美声をご披露いただきアリガトウございます。
>コウタくん Perc.アンサンブルかわいかったよ。
>じみぃちゃん 3部の衣装(レザー?のシャツ)に目が釘付けでした。
>ナオヒロ先輩 一瞬分からなかったんですが、もしかして踊ってました?
>しんちゃん めちゃ上手くて驚いた!基礎がキッチリできてる人だ!
>YASU☆P スタッフお疲れさんでした(団員ぢゃないケド)。
普段、楽器から離れたトコロでお付き合いのある人たちがこうやってステージに立って演奏してるのを見るとホントみんなオットコマエだなぁと思います。特に今回はしんちゃん。Perc.経験者ってコトで昨年末にOWEへ紹介したんだけど、こんなにも上手かったなんてビックリした。上手いっつーかセンスがイイ。Perc.っていかにしてダイナミクスで音に色気を出せるかが重要で、ソコで上手いか下手かが決まると思うんだけど、しんちゃんのクレッシェンドは色気たっぷりだった。下手なPerc.奏者は手だけで強弱を付けようとするんだけど、しんちゃんは膝からクレッシェンドがキテた。多分スタンドシンバルをロールさせたら岡山で右に出る者はいないね。エルカミのカスタネットも食いつき気味の感じが逆に曲のテンションにジャストフィットしてたし。そのセンスは本能で醸し出すモンだよねー。楽器ってのは99%の努力と1%の才能。この1%の才能やセンスを元々授かって生まれて来る人はステージ本番に必ず音楽の神様が降臨してくるんだよな、羨ましいことに。今回ひそかに歌も歌ってたみたいだしー。OWE期待の超大型ルーキー誕生なんじゃないの〜?
いや、ホントに良い演奏会だったと思います。客電が付いてんのにアンコールがしばらく鳴り止まない演奏会って久しぶりだったような気がするし。やっぱり自分がPerc.経験者だからステージでもPerc.軍団についつい目が行ってしまいます。久しぶりにちょっともう一回ブラスでPerc.やってみたいなぁと思ってしまった。
ところで、あべちゃん。このフライヤーの右下のピンクのコマ。下方からニョッキリ出てるのはロボットの手?それとも勃起したチンコ?(台無し、オレ)