エキセントリック少年

コード詳しい人に、しっつもーん。
ギターの4弦2フレット、1弦2フレット。
残りの弦は開放。
つまり低い音からE-A-E-G-B-F#。
これ、コードネームで云うと何?
ケンチャンは Em9 11 ってゆーんだけど、
そんなコードネームあり?
たしかにEmに9thと11thが加わってはいるんだけど…。
  ◎
うちの職場には第12使徒レリエルみたいな上司がいる。
いや、見た目がじゃなくて、存在そのものが。
若者のモチベーションを全て暗黒空間に飲み込む。
年寄りは若者の「ヤル気」をペシャンと潰しちゃイカンよ。
「好きなようにやれ!あとはワシが責任を取ってやる!」
くらいに度量のデカい上司はこの世に居ねぇのかよ。
多分あの人の内側はディラックの海と呼ばれる虚数空間で、
それを内向きのATフィールドで支えているにちがいない。
そして多分オレは存在的に云うと第11使徒イロウル
コソコソ動いて各部署に侵食する系。
  ◎
実は「超」が付くほど名曲だと思うのです。
【ああエキセントリック少年ボウイ】
最近 だんだん わかってきた
ぼくが死んでも だれも泣かない
いろんなものが みえてきた
みたくはないもの ばかりだけど