涙イカ天

イカ天の特番やってて、思わず見入ってしまった。
やっぱりイカ天の勢いって刹那的な切なさを伴ってて好き。
学園祭のドンチャン騒ぎがずっと続いてる感覚と言うか。
このバンドブームの熱狂の渦中にいる人々全員が、
「でもこの祭りはいつか必ず終わりがある」と思いつつも、
やがて来るその大きなムーブメントの流れの終焉が怖くて、
その恐怖から目を背けるため、さらにスピードを増してる感じ。
同じ波に乗っかった運命共同体たちが武道館でライブをする。
その様子は約20年の時を経て冷静に振り返ってみると、
時代の流れに翻弄されてる若者の姿が痛々しくもあるなぁ。
 
たまの知久寿焼、今、改めて見るとひそかにイケる。
またこんなコト書くとエグ専とか言われるかなぁ。
たしかにエキセントリック過ぎな風貌なんだけど。
でも、凛としたイイ顔↓してるんだよなぁ。

http://www.officek.jp/chiku/