photograph

ミスター味っ子 ED 『心のPhotograph』
最近は昭和のアニメ主題歌見直し強化月間なのです。
以前にちょっと「宇宙船サジタリウス」のED「夢光年」が神がかり的名曲だと書いたことありますが、この味っ子も稀にみる名曲。ちなみにOPの「ルネッサンス情熱」も好きですが、EDのほうが何倍も増して好き。
記憶の中には鮮明に残っているのだけど、いかんせん音源を持っていません。近所のレンタル店をかたっぱしから回ってみてるのですが、サントラはおろか、どのコンピにも収録されておりませぬ。このような名曲は世の中の誰もがすぐに手に出来るようレンタル店には常備しておくべきではないか?レンタル業関係者は猛省すべし。それでもどうしても音源が欲しかったので思わずamazonで新品購入してしましました。散財。

 
●おまけ●
この曲と云えば、哀愁漂うメロディーの裏でベキベキと鳴るチョッパーが素敵なのですが、これを自分で弾いてニコ動にアップしてる人がおりました。上手すぎ!投稿者の「見所はサビの2回目の4小節とかですかね。 最初に音源聴いたときはどうやって弾いてるのかさっぱりわからなくて、 弾き方に気がつくのに5年ぐらいかかったきがします」っつーコメントにもウケた。5年って長すぎ。動画ラストの妙はオチは余計。そんなわけでdeleteくん、次回はコレだ。