ha

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
仕事終わってから同僚たちとレイトショー観に行きました。
どしたん、コレ。 ヤバすぎだってば。
めっちゃめちゃオモロイんすけど。コレまじでヤバいでしょ。
終演後の映画館内のザワつき、半端ない。
アレ見終わって一人で大人しく帰宅なんてできないデショ。
誰かと議論せにゃーこのザワザワ感は収まらんってば。
・・・・・(以下ちょっとだけネタバレ有り)・・・・・
空から落ちて来るアレ、第8使徒(TV版では第10使徒)スゲー。
なんだあのサイケでグロな造形。イッケる!!
今回とにかく使徒の動きや造形アレンジが尋常じゃないな。
5匹出て来るんだけど、どれもこれも鳥肌モンじゃ。
CGテク満載。グルングルン動く動く。
とにかくどれも高速で展開する戦闘シーンは圧巻。
ニッポンのアニメはスゲーナーと心から感心した。
ストーリー展開もあれくらいビシバシ変更したほうが良い。
『序』は比較的TVシリーズ準える感じだったけど。
使徒に侵食される3号機に搭乗するのは×××かぁ〜。
え?マジで?マジで?と思わず引き込まれる良い裏切り感。
次回作『Q』めっちゃ楽しみ。
ただ難点は「今日の日はさようなら」「翼をください」。
ちょっと過剰演出過ぎた?・・・っつーコトはないかな?
あと、エンディングの宇多田の歌。
少年マンガ夢見てばっか」って歌詞にいつも萎える。