music

久しぶりにライブの告知などをさせて頂きます。
 
◎LOVE BM
 2009/06/13 (Sat) @do-nuts
 田螺みどりくんのサポートでギターを弾きます。
 たぶん25時くらいの出番で2曲ほどのようです。
 
プラウドカフェ
 2009/06/21 (Sun) @slow step
 香川へ遠征してきます。
 櫻井シュウ個人名義、全て新曲で演る予定にしております。
 
ホントに久しくライブはしておりませんでしたが、このようなワタクシにもお声を掛けて頂けるオーガナイザーのナギくんや理絵さんに感謝し、精一杯ガンバらさせていただきますと云う感じの謙虚な姿勢をとりあえず見せておきます。なーんて。
 
田螺みどりくんは別名「関河亮」として以前より歌詞の提供をしてもらったりしてました。「神はボクにサバイバルせよと問いかける」「フェイク・モンスターズ・ヌード」など数曲は、彼の繰り出す斬新なボキャブラリーにより曲に魂を注入する事ができました。今回もオレの妙なコード&メロディーの曲に見事な歌詞を載せ、新たな魂を注入してくれています。
 
練習では久しぶりに3時間程ぶっ通しでギターを弾き、さらにやたらと16分音符のカッティングも多く、たまには結構BPMの早い曲もガシガシ弾いていると、指の皮がめくれてきました。いやー、ギター弾いてるって実感。やっぱ日頃からちゃんと弾いてなきゃダメだなーなんて、痛くも楽しくもある肉体と精神の感覚を味わっております。体育系楽器の醍醐味。
 
今年前半は、生活のほぼ90%を仕事に奪われてしまっておりましたが、なにやら今回の練習を通して、再度この小さな音楽のココロに火が灯りました。なんだか、やたらと良い曲が新たに書けそうな気配です。っつーか、メロディアスで、コードがいっぱい出てきて、フォークで、ノスタルジックで、でも何処かひねくれてて、それでいて愛おしい曲が実際に書けています。キッカケって大切ね。