mornig

大学時代の友人に「休日の朝に普段より少し遅く起きて、まったりとブランチの準備しながら何気なくBGMとしてかけるようなコンピレーションCDを作ってー。しかも洋楽でー。アタシ誕生日だったからそれプレゼントしてー。」と依頼され、作ってみました。
 
いざ、自分のHDの中から曲を探し出してて「休日の朝に聴くような爽やかな曲は自分のルーツに無い」という事実に気付きました。基本的にロックとか、汗や熱気を彷彿とさせる曲ばかりが自分のHDの中には詰まってます。そりゃそうだわな、オレが音楽に求めてるものは"エモーショナル"だもんな。
 
そんなオレの音楽ルーツの中から、ようやくひねり出したコンピレーションCDが下記です。結局なんだかんだ言いつつ、非常にオイシイ曲が詰まった良質のコンピになったような気がします。それでいて、ありきたりではなく、一癖ある曲がたくさん入っていると言うか。 ケンチャンからの協力も数曲。
基本、洋楽のみとしてますが最後の1曲はオマケ的に邦楽。
 
さて、ケイコちゃん。
現物は郵便にて発送します。
インデックスは下記をプリントアウトして使ってネ。
 ↓ 
 ↓
 ↓
01 Waiting On The World To Change - John Mayer
02 Put Your Records On - Corinne Bailey Rae
03 Your Joy - Chrisette Michele
04 Torn - Natalie Imbruglia
05 Someone To Call My Lover - Janet Jackson
06 Each Day Gets Better - John Legend
07 Just - Mark Ronson
08 Fuck You - Lily Allen
09 Sunday Morning - Maroon 5
10 I'm Yours - Jason Mraz
11 Oh, It Is Love - Hellogoodbye
12 Give It To You - G.Love
13 Banana Pancakes - Jack Johnson
14 Everlasting Love - Jamie Cullum
15 Strawberry Fields Forever - Ben Harper
16 All You Need Is Love - Dana Fuchs & Jim Sturgess
17 City - Sara Bareilles
18 愛妻家の朝食 - 椎名林檎