このまま死なねえぞ

『さすらいもしないで このまま死なねえぞ』
っつーくらいOTの意気込みで、今年2009年は挑もうと思います。昨年は自分が何を信じて何処に進んで行けば良いのか、その行く末の先っちょが、ほんのちょっとだけ見えたような気がする1年でした。このブログも何気に7年目。公私ともに時間に追われる生活となった今では更新頻度もすっかり低迷していますが、あくまでも自分の備忘録もしくは日記帳として細々と続けていきます。皆様、今年も何卒宜しくお願いいたします。
 
昨年はホントたくさんのライブの機会を与えていただきました。呼んでいただいた方々に心から感謝しております。
■2008 03 20 (Thu)  DEN cafe
 Vo.イマエ Gt.櫻井シュウ 
■2008 07 05 (Sat)  GONG CAFE
 Vo.イマエ Gt.櫻井シュウ
■2008 8 23 (Sat)  Living Together Cafe @ do-nut
 outlet products(小柴そうすけ/宮原裕/櫻井シュウ) 
■2008 9 14 (Sun)  PROUD 夜 CAFE
 第4回香川レインボー映画祭 (after party)
 outlet products(-1)(小柴そうすけ/櫻井シュウ)
 *宮原裕は別団体の合宿参加のため欠席。 
■2008 10 21 (Tue)  Summer Music Festival
 櫻井シュウ(ピアニカにて参加) 
■2008 10 24 (Fri)  DEN Cafe 6th Anniversary Party
 IMAE./櫻井シュウ/ゃっこちゃん/ナオエ
■2008 12 15 (Mon)  SECRET X'MAS PARTY LIVE
 櫻井シュウ  
■2008 12 20 (Sat)  DEN CAFE X'MAS PARTY
 Vo.イマエ Gt.櫻井シュウ
■2008 12 21 (Sun)  PROUD CAFE @高松
 キャラメルキャメル/なおこ/みのる/橋本理絵/櫻井シュウ 
■2008 12 29 (Sun)  CRAZY MAMA 2nd ROOM
 JAPAN TOUR 2008 -伝説のイマエバンド大復活-
 Vo.イマエ Gt.カート、櫻井シュウ Bass.むっちゃん
 Drums.プリズム Cho.シンディ S.Sax&Cho.ちゅら
 
合計ジャスト10本。本当にありがたいことです。
今まではずっと人のバックで弾いてきましたが、昨年は数本、櫻井シュウの個人名義として参加させていただいたイベントもあります。まだまだソロをやるには未熟者であることを痛感いたしましたので、今年は武者修行の一年にしようと思っています。
たとえば昨年で云えば7月のGONG CAFEでのライブ。超アウェーでした。予想以上の完全アウェー試合だったのでイマエちゃんは凄くオレに気を遣ってくれてましたが、オレ的にはむしろ、あーゆーシチュエーションこそが度胸を付けるためにも必要なのだろうと思うわけです。あの日のライブが出来たということは、逆に感謝してます。知り合いに見守られながら演るライブももちろんキモチヨイのですが、自分の陣地外で演るライブで認められてこそホンモノかな、と。
曲もオレにしては意外とたくさん書けました。
【 Lights 】
【 微熱コントラスト 】
【 39 】
【 バイタルサイン 】
【 神はボクにサバイバルせよと問いかける 】
【 嗤うユニバース 】
【 STAY 】
…あれ。意外とたくさん書いたと思ってたのですが、列挙してみるとやっぱり少ないですねww もしコレ全部知ってる人がいたら相当マニアです。作詞を関河亮くんやレオンくんとコラボレートするのも初の試みでした。やっぱり作詞は難しいので、誰かの力を借りなきゃ作業が進みませんネ。オレ的には色々あったこの昨年末に【 STAY 】という曲が書けたのが一番の収穫です。色んな想いが込もっている曲なので。 っつーか、相変わらず変なタイトルが多いですね。
 
こうやって書いてみると、昨年はいかにも音楽漬けの1年だったように見えますが、実際は仕事漬けの1年でした。%で表してみると、音楽10%、仕事80%、その他10%。今はうちの職場、とにかく勢いが衰えず常に誰もが軽躁状態で仕事をしている状態です。猛スピードで爆進している列車に飛び乗っているよう。自分としても職場の核に嵌まっているため、何とかそのスピードに振り落とされないよう、がむしゃらに働いてました。今年はもうちょと余裕を持って働ける環境になったらイイナァと思ってますが、4月にはこれまたこのご時世にスタッフの大増員をするので、その対応にとりあえずは四苦八苦しそうです。
 
んで、なんと今年はユニコーン復活との情報も。
なんということだ。
良き一年になりそうな気配。