粘膜に記憶させて

牛丼の紅生姜が食べられるようになった。
またちょっと大人になった。
   ◎
帰省していた弟夫婦に再会した。弟はオレよりも2歳年下だが、オレなんかよりずっとずっと大人になっていた。妻と子のために自分の人生を送っている。 きちんと地に足が付いてて、人生で自分にとって一番大切なモノは何なのかってことが分かってるようだ。覚悟を決めている男の顔をしていた。ちょっぴり尊敬した。それにくらべてオレは浮き草のような人生を歩いてるなぁ。スナフキンのようだ。それって、どうよ?
   ◎
香川でお唄はぢめ。武者修行第一弾。
理絵さんのギターをちょっと弾かせてもらった。スゲー驚いた。ギターってこんなにも個性の違いがあるもんなんだ!理絵さんのギターは、しなやかで柔らかい音が出る、まさに女の人の体のような感触だった。だからオレはとても大切に弾いたんだ。多分、オレのギターは野暮ったくて、でも尖ったイイ音が出てると自分では思っている。
色んな曲を色んな人とセッションした。たくさん演った。イマエちゃんの『星に願いを』もカバーした。すごく良い曲だから、四国のみんなの心にも届くとイイナァ。自分のオリジナル曲は2曲だけ演らせてもらったよ。自分の曲と他人の曲を織り交ぜて演奏してみると、自分の曲がいかにヤヤこしくて頭でっかちなのかと云う事を思い知るね。大切なことはもっとシンプルなコトなんだよな。(以下、今回演った自分のオリジナル曲)
【 ライフステーション 】 music/words by 櫻井シュウ
 大丈夫なんて気休めが今はとても心地良いから
 振り返らず手を振るからアルヴァマーでも鳴らして見送って
【 39 】 music/words by 櫻井シュウ
 二つの寄り添う影法師は果てなく続く光の道を歩くよ
 哀しい世界の涙を二人の笑顔で止めてやるんだ
   ◎
香川の帰りにゴメスタでちょっとグダる。
イマエちゃんは超高速で料理を作るからスゴイ。
人生初めて他人に提供することを前提に曲を書きました。しかも男女デュエット設定で。madonnaで例えるならeroticaっぽいあたりの音を狙って作ったのですが、打ち込み作業がホント久しぶりだったので、勘を取り戻すのに一苦労でしたヨ。スラップのベースを打ち込むのって死ぬほど大変ダ。なんとかプリプロは終了。新年一発目に完成した曲がエロ満載の曲っつーのも、これまた一興。
【 INSERT 】 music/words 櫻井シュウ
 濡れない過去なんて無いし 飴と鞭は両手に有るし
 支配される悦び 粘膜に記憶させて
   ◎
汚れた舌 BOXセット [DVD]
コレ、以前レンタルして見てたんだけどココに書くの忘れてたので遅ればせながら書いとこうかなぁと。もぅ、断然コレは森口瑤子がステキ過ぎです。オレも女に生まれてたら、あれだけ性根の悪い女になってやりたいもんです。カッコ良過ぎ。
   ◎
トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX
ついでに、コレも見てたんですが忘れてました。なのでついでにアップ。これはシリーズ重ねるごとにツマラナイことになって行ってるなぁと残念で仕方ありません。仲間由紀恵の一本調子な演技も飽きてきた…。そろそろ有終の美を飾ったほうが良いのではなかろうか。
   ◎
【Be Kind Rewind】
全ての映画好きに捧ぐ。
全編通して映画に対する愛が溢れている。
まだ見ていない人は、すべからく見るべし。
それにしても変な邦題が付いとるなぁ。
《→http://www.gyakukaiten.jp/