想いはアシンメトリー

● okym映画の歴史に一つの幕引き。
ついにokymのマイナー映画業界を支え続けてきた某映画館が閉館。ラストは一体どんな作品を上映して幕を引くのだろうと期待してたのですが、なんと「ニューシネマパラダイス」でした。どひゃー。まさかそれをぶつけて来るとは…。オレだったら、さすがにそれは恐れ多くて出来ないなぁ。そことかぶせるんかい!と各方面からのツッコミを浴びそうなので。 一応、馳せ参じたわけですが、案の定すでに映画館は満員御礼状態だったので、rockくんとラーメン食って帰ったった。
 
● 作曲のテンションがあがって来てます。
どうしたんでしょうね。ここ最近はポポンッと曲が書けます。多分、今ちょうど体調がそーゆーリズムなのだろうなぁと思いつつ、そのテンションに身を任せてます。消費する日々から生産する日々へ。コードのみだったり、歌詞がまだ出来ていなかったストック曲も消化しつつあります。歌詞だけ他人にお願いしてた曲もキチンと自分の言葉を乗せてみたり。とはいえ相変わらずコード、メロディー、歌詞は妙なものが多いのですが。
その中の1曲、モノスゴ早口な曲が出来ました。ボーカリストは苦労すると思いますが、一旦覚えちゃえば勢いで乗せやすい語感とリズムなので歌ってて気持ち良いハズです。ちなみに作詞は関川亮くんとのダブルクレジット。久しぶりに言葉を操る若い才能に巡り会いました。
『至る所に仕掛けてる甘い甘い甘い甘いガラナのトラップを
 好きなのに着れない服と履き潰した靴だけで進め
 こうなったらあれもこれもそれもどれもみんな全て捨てちゃえば
 遣り残したことはほんの少しの恋とボクの自己実現
 
● また捕まったかぁ。
もういい加減に懲りたらイイのに。
でも、そのお転婆っぷりが大好きヨ。
ちなみにGeorge姐さんのPVではコレが一番スキ。Freeeeeeek!!!