ずっと誰にも言えなかった。


 【 初戀 】
昨年のokym上映では見事に出張と重なりの見逃しで悔し涙を飲んだ訳ですが、なんと今回の関東圏連続出張の時期に合わせて再度東京のNETYで上映があるっつーことが発覚。同僚のスキを見計らって喜び勇んで観に行きました。
場所が全然分かんなかったので電話で何度も道案内してもらいながらやっと到着(だって「仏壇屋の横の道を…」って説明してくれるんだけど、そこの付近一帯なぜが仏壇屋ばっかりなんだもん。多いぜ仏壇屋!)。
 
いや〜、イイ映画でした。
さすがベルリン映画祭に呼ばれるだけあるね。
ノンケが見てオモロイと思うかどうかは別として。
 
「ずっと誰にも言えなかった。
 誰にも言っちゃイケナイと思ってた。」
このシーンで泣かないゲイはいないだろうな。
みんなホントこーゆー気持ちで今まで生きて来たんだもん。
 
ところで、この映画ってものすごく撮影期間が長かったんだろうか?役者さんの顔がどんどん変わって大人の顔になって行ったんだけど。比較的前半にシーンで出て来た携帯電話も数年前にオレが使ってたものと一緒だったし…。
 
タダシはちょっとブッキーに似ててカワイかった。
シンチャンは品川庄司の品川にめちゃめちゃ似てた。
 
(前回日記→http://d.hatena.ne.jp/dogs/20071126