むならるなるならむな?

●『むならるなるならむな』。
入院してきた7歳の子どもが呪文のように言ってました。
一体なんだろう?と思っていると一枚のチラシを持ってました。
そこには『飲むなら乗るな乗るなら飲むな』のキャッチフレーズ。
飲酒運転撲滅キャンペーンかなにかのチラシでした。
なるほど、漢字が読めないから平仮名だけ読んでんだね。
 
●未だにホリケンとクドカンが一緒の人に見える。
 
●一昨年のRENT以来、映画館には足を運んでませんでした。
だって一人で映画みても楽しくないんだもん。
でも、これだけは観ようと思います。
ケンチャン大絶賛。《http://wwws.warnerbros.co.jp/zodiac/
 
●最近ダイスキなセンテンス。
「どさくさにまぎれて」ってものすごく素敵なコトバだ。
ついでに「丸儲け」ってのもめちゃめちゃ素敵なコトバだ。
その2つがフュージョンした「どさくさにまぎれて丸儲け」。
世の中にこれ以上輝かしいセンテンスをオレは他に知らない。
 
●rockくんに借りてたんだけど、最近は毎日ずっと観てる。
仕事からどんなに疲れて帰っても脱力&充電できる。
とくに『人ばっか10.30』はスゴすぎる。
おかげで車運転中に愛ポッドちゃんで『E』がシャッフルされても、
「ビ〜トルズを〜生んだ ヒロシマ〜カ〜プ〜♪」と歌ってしまう。
[rakuten:neowing-r:10079211:detail]