CTが読めるPSWになる

以前働いていた職場に唯一感謝するのはCTが読めるようになったコト。鬼のようなカンファレンスに強制同席させられていたおかげで何となく読影のコツが掴めました。3年間一般科で働いていたおかげで内科外科の知識も格段に増えたし(このたび一般科から精神科に転職してみて、精神科しか勤務経験のないPSWはホント医学知識が少ないんだなぁーってつくづく思う)、何よりもCTが読めるようになったのはホント大きな収穫だなぁと。(ま、オレらの職種は別にCTなんか読めなくてもイイんだけどね)
でもホント若干読める程度です。今もセーシンカンテーで入院してる患者さんのCT見てて「あーこりゃアルツかなー。」とかボンヤリ思ってたんだけど、今日カルテに目を通したらピックって書いてあった。ふぅ〜ん。ピックかぁ。オレはアルツとピックのCTの違いが全然分からん。まぁ発症してからの経過を調べると「なるほどピックかなぁ」とは思うんだケド、CT見ただけぢゃオレはまだよー分からん。どーゆー違いがあんの?ぼせくん、教えて。