タミオコンプリート完了

このGW前後あたり岡山では合コンがあったり広島や鳥取ではゲイナイトあったりで、mixi日記を読むと中四国の皆様はえらく元気にあちこち飛び回っておられるようですね。みんなホント元気だなぁー、疲れ出さないようにね。そんな中四国が活気づいてる昨今ですがオレは相変わらずギターとネコを愛でる日々です。地味。ジジイのようだ。そんなもんよ連休ったって。
ちょっと今オレの中でタミオ旋風が巻き起こってます。どんどん譜面にも落としてます。タミオがどうしても歌って弾きたいのだ。オレ的にキーも丁度イイし。rockくんの協力もありタミオの全アルバムを中古にて購入できました。ほんで全曲iTune及びiPodにポイッチョ入れました。コレで我がiPod内の収録曲数No.1はタミオになりました。槇原よりも林檎よりも安室よりも矢野よりもアレサよりも多いです。ちょっとノンケっぽい?
そしてYou Tubeで見つけたタミオとサンボのセッション。「イージュー★ライダー」と「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」。熱いなぁ。エモーショナルだ。普段は日本音楽業界にてムサいポジションに位置するハズのタミオがこうして並ぶとスマートに見えるってことは、どれだけサンボが暑苦しいかを証明したようなもんですね。その暑苦しさがイイんだけど。3対1にも関わらず圧倒的にタミオの佇まいのほうが勝っている。ベテランの風格とでも言うか。こうして見るとサンボってホント若いなぁって思う。サンボがタミオの胸を借りてる感じ。「イージュー」ではサンボのメロディーラインがどのようにして作られてるかというカラクリがちょっと垣間見れたな。山口クンはこうやってメロディーを作ってるのか、なるほど。「世界〜」はとにかくサンボの異常なほど高いテンションに最初は苦笑いだったタミオも、次第とテンションを引っぱり上げられてこの曲のキモである"悲しみで花が咲くものか"の一節で一気に炸裂する様がキモチイイ。

↑『イージュー★ライダー』

↑『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ