ひさしぶりに水泳の話

仕事帰り久しぶりにプールへ。今日は珍しくレッグスーツで泳ぎました。別に大した意味はないんですが、ただ単に普通の水着を忘れただけです(競パンって言うのはオカマだけで、フツーの水泳関係者はただ水着としか言いませんヨ)。レッグスーツは太腿の締め付け感がどうも苦手で、あまり好きじゃないのだ。てか、レッグスーツにすると突然話しかけられ率が急上昇しますね。「クロールの手はずっと動かし続けたほうがイイんですかね?」とか「バタ足何回に対して手を何回かけばイイですか?」とか、見知らぬオバチャンやオジチャンに質問されっぱなし。聞かれたコトは親切に教えましたが、オレよりもジムのスタッフに聞けっつーの。とりあえずストリームラインの重要性とスカーリングをしっかり練習したほうがイイですよって言ってあげた。
部活で揃えて作ったレッグスーツだったのでオシリ部分に大学の名前がプリントで入ってるのですが、オバチャンたちはソレをオレの名前だと勘違いしてずっと「○○さん。○○さん。」と話しかけられました。いや、ソレ大学の名前ですから。っつーか、どうしてオバチャンやオジチャンしか話しかけて来ないのだ。何故もっとオットコマエな兄貴やカッワイイ弟が「オレにもベッドと言う名のプールの中で愛のストロークを教えて欲しいっす!」とか言いながら話しかけて来ないのだ。(来るわけない。)
そしてひとしきり質問コーナーが終わった後は、何だか最近日常での毒素が体にスゴく溜まってる気がしてたので、ガッツリ泳いで体を浄化しました。ゴーグル曇るくらい泳いだの久しぶり。ドリルやってインターバル。最後に1000くらい流そうと思って泳ぎだしました。いつも長距離泳ぐ時はヒマなので頭の中で歌を歌ってるのですが、久しぶりに頭の中で歌いながら泳いでたら、500過ぎたあたりでホントにクチで歌ってしまって水ガボガボ飲んだ。アホじゃ、オレ。

                  • -

今日、某番組で次長課長の井上が14歳の頃の写真を出してたんですが、アイツと同じクラスだったオレもその写真の隅にモザイク付きで一緒に写っててビビった。全国区放送に出ちゃったよオレ(モザイク付き)。あービックリした。