亜鉛効果と偽物X JAPAN

亜鉛はボクらの強い味方
もぅA.Guitarの弦が古くなってたので張り替えました。弦とか別に詳しくなかったので今まで弾けりゃー何でもイイや的に安いモノを選んでたのですが、今回はちょっとだけこだわってみました。個人的にA.G.は乾いた音が好きです。フィンガーピッキングで弾くことはあまりないので、バッキング時にピックでジャリッとした音が出ればイイナァと思って選んでたのですが。仲良くなった楽器屋のニーチャンと喋ってると、「それなら素材に亜鉛がシッカリ入ってんのがイイですよ」ってことで、J.D'AddarioのEJ16を購入。でも安かった、900円くらい。いざ、張り替えた弦を弾いてみるとホントに乾いてジャリッとした音がする。イイネー。ピックと弦の擦れるシャカッ!っつー音もクリアでスキスキ。亜鉛ってスゲーのね。亜鉛効果でギターが乾いた音出したり、亜鉛効果で精液もドバドバ増やしたり(@エビオス)。
 
●またしても変な夢
ケンチャンが帰国して車を買うというので一緒にディーラーを回る夢を見ました。でもケンチャンはしきりに「消防車でないとイヤだ!」と言います。「あの機能性を重視し無駄を一切省いたフォルムと、燃えるような赤いボディーカラーが魅力なんだよ!」と力説されます。何故だかHONDAのディーラーに消防車も展示してあり、ウキウキしてるケンチャンと一緒に消防車(なぜか2シーター)に乗り込んでサイレン鳴らしながら試乗に出る夢。なんだこりゃ。ケンチャン、日本に帰って来ても消防車は買わないでね。
 
●仰天エンドレスレイン

えぐ社長のトコで貼られてました。笑い過ぎて死ぬ。
基本的にX JAPANってだけで笑えるのに、何だこの後録りボーカル。誰?
当時のムーブメント時には"ちょっと地味だなーコイツら"と思ってたPATA(ヨッチャン似)やTAIJIが今となっては比較的マトモに見えて、最前線でお耽美系腐女子に人気高だったYOSHIKIやTOSHIやHIDEがキワモノの特殊部隊に見える。時代ってのは移り行くモンなのね。"祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす、おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし、たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ"とはよく言ったもんだ。琵琶法師はスゴイね。ビジュアル系バンドブームの沸点でエクスタシーレコードの所属バンドが一堂に会したイベント、エクスタシーサミットのビデオとかも何故か当時ダビングで持ってたけど、ありゃースゴイね。派手さとキワモノ度数たるや何事か。家で観たらお茶の間花盛りだ。そして司会が東海林のり子。現場の東海林です。
どっちかってゆーとXはあまり好きではありませんでした。曲もだけど、歌詞がダサくて苦手。薔薇だの涙だの。唯一スキだったのがSCARSって曲。どんな曲だったかもぅ忘れたケド(その程度)。あとドラムしてたオレのポリシーとして、ツーバスがキライだった。ライデン湯沢はどんなに速くてもワンバスで踏んでたぜ!ツーバスは軟弱だぜ!もっと足を鍛えるべきだぜ!、みたいな。
そーいえばこのENDLESS RAIN、林海象のヘンテコ時代劇「ZIPANG」の主題歌だったね。映画のスットンキョウな内容にモヘー!と唸り、最後にXが主題歌で流れてさらにモヘー!とひっくり返った。
ちなみにwikipediaX JAPANを調べると一代スペクタクルのようなXの経歴が出て来る。大笑いしながら読んでしまった。お母さんに300万出資してもらって自身のレーベルを有限会社として設立って、どーよ。オレとしてはロックって親不孝の代名詞みたいに思ってたんだけど。金持ちボンボンにもほどがある。ボンボンバカボンバカボンボン。
wikipediahttp://ja.wikipedia.org/wiki/X_JAPAN