変態なのでワウを購入

●ギャルに餃子をたらふく食わせる
同僚ギャルが晩ご飯食わせてくれと我が儘を言うので餃子を焼いてたらふく食わせてやりました。これで翌日はニンニク臭女です。ざまあみやがれ。仕事のこと恋愛のこと犬のこと猫のこと、どーでもイイような話を夜が更けるまで喋りながら餃子をつまむ。無駄に思えるようなこーゆー時間も人生の中ではとても大切な時間。
 
●なっとう味
その同僚ギャルがお土産にコンビニでなっとう味のうまい棒を買って来ました。なんだこりゃ。初めて見ました&食べました。すげー、ほんとに納豆の味がするしネバネバする!なんでネバネバするんだろうと思って原材料名を見ると「納豆パウダー」なるものが入ってました。コレはアレか、ブードゥー教の土着呪術師が使う、テトロドトキシンで作られた粉だと言われるゾンビパウダーのようなものか。かけられたモノ全てがゾンビ化、かけられたモノ全てが納豆化。恐るべしだ、納豆パウダー。
 
桜田門外の変
オレずっと「サグラダファミリア」を「桜田ファミリア」だと思ってた。
"桜田門外の変"とか、"この桜田門が黙っちゃいねぇ"とか、そーゆーのかと。
正しくは、「El Temple Expiatori de la Sagrada Familia」なのね。何語?
 
●BOSS Dynamic wah AW-3購入
久しぶりに平日休み。先週は激務で休みなかったし日曜日も職場の看護婦さんと鍋してたので休みらしい休みは2週間ぶりな気がする。スタジオに電話してみると空いてるとのことで2時間ほど入って練習することにしました。ここのスタジオは当日空きがあるようなら1時間800円で使えるからボンビーなバンドマンには嬉しい。そもそもオレは打ち込みとギターだけで作業してるからこーゆー急遽の練習時も身一つとギターとパソコンさえあればオッケー。フットワーク軽くホイホイ出掛けて行けるので便利ー。
時間まで楽器屋をウロウロしてエフェクターでも買おうかなーと物色。トラック作る為に入れてたギターはアンプ自体でオーバードライブかけれらるし、パソコンの内蔵エフェクターディストーションもかけられるから、単体では持ってなかったのだ。んで、何を買おっかなーと店内をウロウロしてましたが、結局オレは変態なのでワウを買うことにしました。ペダルよりオートワウが良かったのでBOSSのDynamic wah AW-3です。
これイイ音が出る出る!HUMANIZERのツマミが素敵です。a、i、u、e、o、の5音を2つのツマミで調整できるから本当にピッキング強弱で人間の声のように母音が変わって自由自在。a+uで調整すればギターが「ア〜ウ〜」と、o+eで調整すればギターが「オ〜エ〜」と唸る。さらに微妙なポジションでセッティングすればギターが「ワカチュクワカチュク」と喋る喋る。オレの書く曲はちょっと変態な曲が多いのでピッタリです(オレの中でワウは変態を象徴する音です)。うっひ〜、楽しい〜。店員のニーチャンと一緒に試し弾きしながらウヒャウヒャ笑ってしまいました。
ディストーションも買おうかと思ったんだけど、コレはもうちょっとシッカリ検討してからのほうがイイかなと。rockくんが持ってるのを弾かせてもらったBIG MAFFが今までで一番好きな音。弁当箱みたいなヤツね。ただ、デカいのよ。できればやっぱりBOSSサイズが一番コンパクトで踏みやすいし好きなんだけどな〜。
[rakuten:esp:720062:detail]