ベトベトのドロドロです


●おぼえてる、おぼえてる!このCM。
このオニーサンがめっちゃイケました。爽やかなんだけどちょっと仕事でくたびれてる感じが。当時はコレ誰なんだろう…と思ってましたが、未だに分かりません。誰か知ってる人いたら教えて(最近のブラウンシェーバーのCMの人にも似てるな)。西田尚美深津絵里にしか見えませんが。
 
●ホットケーキ地獄に嵌まってしまった。
ヤバいです、これは明らかにヤバいサイクルです。毎晩寝る前にホットケーキ焼いて食ってしまいます。以前もこのサイクルに嵌まってしまった時は、メイプルシロップを5日で使い切る勢いでした。ベトベトのドロドロです、メイプルで。ホットケーキってさ、牛乳&卵&バター&メイプルって、どう考えてもメタボリックまっしぐらな構成要素だネ!
 
mixiコミュニティー乗っ取り騒動
最近mixiでコミュニティーの乗っ取りとかあるらしいですね。物騒というか、何というか。オレが立ち上げた『医療ゲイ』は今のところ無事だし、なぜか代々続く参加人数100人増加毎の管理人交代も問題無く行われ、今では900人もの人たちが参加してくれてるようです。医療現場で働いてるゲイの子ってこんなにも沢山いるのね。ちなみに今は10代目管理人さんがご活躍みたい。初代管理人であるオレはコミュの立ち上げってのが大きな役目だったと思うんだけど、オレが管理人退いた後もそこから脈々と受け継がれてるのを見るのはちょっと嬉しいね。(やっぱソーシャルアクションを起こすのはワーカーの役目だ。)コミュ内で同業者同士のカップルなんかも誕生してるみたいだし。こうやって自分が作ったコミュが大きく育って行くのは、まるで我が子の成長を見守っているかのようで楽しい。