伝説パフォーマンス発掘


ぬおぉぉっっ!! ぅぎゃーーー!! やったーーーー!!
電気グルーヴ、eZ a GoGoでの伝説的パフォーマンスがYouTubeでっっ!!
(rockくん、コレが以前からずっと事あるごとに言ってた例のヤツです。)
 
ピエール瀧は意味不明な赤鬼のコスチュームで現れ、いきなり客に「ブスどもーー!」と叫び、ズボン降ろしてパンツ御開帳、挙げ句の果てには客の顔面向かってケリ。出演させてもらってる番組を「イ〜ジ〜ア ゴ〜ゴ〜 イ〜ジ〜ア ゴ〜ゴ〜」と思いっきりバカにし「ダセェ番組〜!」とまたしてもシャウト。ブレイクダンス〜とか言いながらゴロゴロとフロアを転げ回る。司会をしてた詩人の血とYU-KI(多分まだジュディマリ加入前だったと思う)もアングリ。これだけ好き勝手にやっておいて最後は「はい、さよなら」とアッサリ退場。やっぱナゴム出身は、やってることのレベルが違いすぎるね〜。しかしながら客のテンションをあの短時間にあれほど高潮させたこのパフォーマンスはホント圧巻。卓球のロンゲとか砂原のツーブロックとか今見ると微妙にキモイけど、やっぱり伝説的(オレ的に)。アガる!アガるよ!(あくまでもオレ的に)
当時は完全にファンクとロック傾倒してたオレでしたが、元々YMOあたりの電子音も好きだったテクノ魂が深夜にこのパフォーマンスを偶然見た事によってフツフツと沸き上がったのを今でも覚えてます。ちょうどタイミング良くビデオ録ってたので何度も何度も繰り返して見てました。
それにしても、やっぱピエール瀧カッコ良過ぎ。300%イける。