あけましておめでとう

恭賀新年。あけましておめでとうございます。
岡山まで出てライブハウスの年越しカウントダウンライブに行こうかとも思ったのですが、結局シャルドネのワインを開けてカレーパスタとチキンソテーのレモン風味と千枚漬けでダウンタウン観ながら年越し。年またぎなのに録画放送なので全く年越し感がなくてステキです。そしてそれ観てるオレも全く年越し感がなくてステキです。やっぱり「夢で逢えたら」と「ごっつええ感じ」で育った我らダウンタウン世代は浜ちゃんと松ちゃん観ながらの年越しが一番ですね(負け惜しみ)。その後はおとなしく眠りにつき何故かブラスでドラム叩いてる夢を見ました。最近ギターばっかりやってるからパーカションの神様から打楽器も忘れんなよってお告げかな?
 
帰省してた弟夫婦と久しぶりに会ってメシ食ったりして。なんかちゃんと社会人してるんだなー、こいつ。子どもの頃は多分オレなんかより破天荒な人生送るんだろうと思ってたんだけど、ちゃんとした大人になってました。オレのほうがよっぽど落ち着いてないな、こりゃ。その後は結局OH!守り買いに一人でsaijo稲荷まで。車で行くと大渋滞で夜になっても帰れんと思ったからまた電車で行っちゃった。やっぱ電車楽しー。でも参道が長過ぎて歩くの疲れた。一人だから喋る事ないしiPodにポイッチョ入れてた筋肉少女帯とか聴きながらポテポテ小一時間くらい歩いてました。正月早々「友達はいないからノートに猫の絵を描く〜 友達はいないから痩せた子猫の絵を描く〜」とか「偉人の言葉もただの嘘 熱き涙もただの水 王様の耳はロバの耳 人間とはシーモンキーの様な物だ」とかネガティブ全開ドロドロ文学メタルを聴くのもオツなもんですね。なんか正月気分を蹴散らすようでちょっとテンションあがりました。でもやっぱ一人だからちょっと寂しいね。はやくケンチャン帰って来ないかな〜。寒すぎて顔まっしろになっとるし。
 ショボン。
 
その後は病棟の看護婦さんや同僚のお姉様方より次々と「あんた一人暮らしで正月の準備何もしてないんだろうから、余っとるおせち取りにおいで」とか「餅たくさんあるから取りにおいで」とか「お歳暮のハムがぎょーさん残っとるから取りにおいで」とかの新年挨拶電話を頂きまして、順次お姉様方(オバ様含む)の家を巡回して一人ではとても食べきれないほどの量を大収穫してきました。本当オレって貧乏だけど人の情にだけは恵まれてんのよ。こんなにも皆様に可愛がっていただいて本当にありがたい事です。今年も可愛がってね。(´∀`*)ウフフ
 
とにかく今年は大晦日の日記にも書いたように花を咲かせます。どんなに小さくてもイイから花を咲かせます。『過去をひもとけば色んな事柄があなたの前にもあったでしょうよ だけどもこの先は素晴らしい日々だけ残ってるようなそんな気がして』。今フと観たらテレビで次課長が騒いでました。中学の同級生です。こいつらもガンバってるんだなー。オレもヤルゾ!オー!
てか、お笑いウルトラクイズ野沢直子、さすが。なんちゅーメイクしとんのじゃ。あと森三中・大島もスゴ。ブラジャーとパンティーで逆バンジー