〜2006-05-28:転載版

2006.05.28.sun あんしんパパ。

ときどき聞くと本気で泣けます。どうしてこんなに名曲なんだろう。優しくて切なくて温かくて苦しくて愛おしい気持ちがいっぱい詰まってるからかな。
 
 眠れない夜 君のせいだよ
 さっき別れたばかりなのに
 耳たぶが for you 燃えている for you
 やった やったよ 
 はじめてのチュウ 君とチュウ
 I will give you all my love
 なぜか優しい気持ちがいっぱい  
 はじめてのチュウ 君とチュウ
 I will give you all my love
 涙が出ちゃう 男のくせに
 be in love with you
 
 デートコースはもう決めたんだ
 明日の夢がふくらんでくる
 この愛を to you いつまでも to you
 きっと.. きっと.. きっとさ‥
 はじめてのチュウ 君とチュウ
 I will give you all my love
 なぜか優しい気持ちがいっぱい  
 はじめてのチュウ 君とチュウ
 I will give you all my love
 涙が出ちゃう男のくせに
 be in love with you
 
 Oh,no Don't forget that I will be in love with you forever
 
オフィシャルサイトでは弾き語りVer.とかもあってマジ泣ける。『はじめてのチュウ』と『にんげんっていいな』は心のベストテン1位と2位。

キテレツ大百科 スーパーベスト

キテレツ大百科 スーパーベスト




2006.05.26.fri 一緒に生きるという事。

mixiでひろぱげくんが紹介してました。一人でも多くの人に読んで欲しいと思ったのでオレもここで紹介させてもらいます。ねぶり.com『天飛トンネルをくぐれば』。
オレもこのサイトでゲイのカップルのありかたを時々書いて来ましたが、改めてパートナーシップについて色々と考えさせられました。オレらの関係って社会的に何の保障もされてないし世間的に認められにくい関係だから、自分たちの未来のためにも自分たちで何かしなきゃいけないのかもしれない。大切な人と行きて行くためにも。
本サイトはねぶり.comというサイトのようで他のコンテンツも読み応えあって充実してます。ゲイだけじゃなくて是非ノンケやオンナノコにも読んで欲しい。
 
→ http://www1.odn.ne.jp/~cde53710/




2006.05.25.thu ボディーアンドソール。

友達からもらった5本指ソックスなるものを産まれて初めて履いてみました。普通のソックスよりも気持ち良いです。なんか足の指全部で立ってる感じがする。てゆーか、指で地面を掴んでる感じがする。足の指全部で大地踏みしめてる感じがする。
つまり、大地踏みしめて 両手を拡げて 風を受け止めて 虹を突き抜けて 世界抱きしめて と、スピードでBody&Soulな気分になりました。 心も体もシェイプアップしてメイクアップしてプライド捨てたら!(@島袋寛子




2006.05.24.wed 路線検討。

もう今年で31なのでピチピチのTシャツ着て喜んでる歳ぢゃねーなーと思い、今年の夏はポロシャツしか着ないことに決めました。でもやっぱりサイズはS買います。もしくはレディース。(←今までとあんまり変わらんがな)
さっそく3枚ほど購入。エビチャンにならってボーダーのカワイイの1枚。ピンク地に茶のラインが入ったカワイイの1枚。ホワイトに細い紺ラインが入ったサワヤカな1枚。(やっぱりお釜セレクト)
袖丈は出来るだけ短く短く。




2006.05.22.mon プルプル筋肉。

予想通り見事に筋肉痛です。
歯ブラシ持って歯を磨くのも震えます。
ペン持って書類書くのも震えます。
ハシ持ってご飯食べるのも震えます。
携帯持ってメール打つのも震えます。
チンコ持ってオナニーするのも震えます。
 
引っ越しって過酷なのね。




2006.05.21.sun MOVING。

岡山一賑やかな嫁と岡山一寡黙な旦那、そんなゲイカップルの引っ越しを手伝ってきました。朝から集合してトラックに荷物を積み込み、高速を京都へ驀進し、速攻で積み荷を下ろして再び岡山へトンボ返り。超ハードスケジュールでしたがオカマばっかりの引っ越しなので、常に歌って踊って喋って笑って騒ぎっぱなしでした。2tトラックを黙々と運転する旦那さんの横で嫁とオレはウインク踊ってピンクレディー踊って。「新しく住むとこだからオカマだってことがバレないようにホゲ禁止」とのお達しがありましたが、
「分かったわ!野郎系でオラオラ言いながらやりましょ!」
「そうね!オラオラ言えばいいんでしょ!」
「そうよ、オラオラ言えばのよ!」
「オラオラ言ってやるわ!」
「オラオラ言わせなさいよ!」
「オラオラ言わしてやるわ!」
と、案の定出だしから台無しでした。そしてそのまま新居の階段を荷物担いでアペアペウピウピ言いながら運びました。暑い日で汗かきながらまるでヨイトマケの唄のごとくエンヤコラと頑張りました。
それにしても新しい生活が始まるのって、何だかすごく羨ましいです。梱包されたままの荷物、平積みになってる段ボール。そんな雑然とした景色だけど、ドキドキ感やワクワク感がたっぷり感じられて。我が家もケンチャン帰ってきたらちょっと引っ越ししたくなってしまいました。(とは言っても我が家が引っ越すときの荷物の量はハンパじゃないだろうけど)
京都の空は一段と高く青く、見上げてると今まで仲良く遊んでたこの友達が見知らぬ京都の土地で、今度は今までと全く違う友達を作って生活して行くんだなぁと思いちょっぴり切なくて寂しくなりました。 遊びに行くから待っててね。




2006.05.20.sat 他人の家庭を覗く。

同僚(♀)の家庭にキムチ鍋をご馳走になりに行って来ました。旦那さんがお休みでお得意のキムチ鍋を昼間から仕込んでるからシュウくんも食べにおいでと言われて。子供の頃からなんですが、どうも他人の家庭にお邪魔するってのは緊張します。相手のテリトリーに入って行くわけだから、自分のパーソナルスペースを確立できない不安さからかな?一人暮らしの人んとこへ遊びにいくのは平気なんだけどねー。夫婦を目の前にしてキムチ鍋たらふく食って帰りました。
それにしても他人の家庭って緊張しつつも非常に興味深い。家具のセレクトからその配置まで。自分にとっては非日常空間な場所でこの人たちは毎日生活してるんだんぁって違和感が不思議です。しきりにキョロキョロしてたら「何がそんな気になるん?」と不審がられました。だって気になるじゃん、他人ちって。 みんなそんなに気にならないもんなの?
最近は我が家にも友達が遊びにくるようになったので、逆にみんなが我が家に対してどんな印象を持ってるのか気になる。
にんにく大量投下されてました。




2006.05.18.thu 人として成長するには。

部下のことを守ってくれない、自分の失敗は他人のせいにする、伝達事項がきちんと伝わらない、などなど。そんな我が部署のダメ主任に辟易としてましたが、最近ちょっと見る目を変えてみようと思うようになりました。
『部下を立派に成長させるのは上司の役目、
 逆に上司を上司として成長させるのは部下の役目』
つまり、自分の上司が頼りないのは、オレたち部下が部下としてきちんと役目を果たしてなかったからかも。上司と部下の関係って、きちんと相互に信頼関係が成り立ってないと上手く行かないもんなんだろうなぁと。部下ってのは、上司に「このカワイイ自分の部下をかばってやろう」と思ってもらえるような部下にならなきゃいけないし、上司は上司で、部下に「この頼りになる上司を慕って行こう」と思ってもらえるような上司にならなきゃならない。この相互のベクトルってのは理想の上下関係を築く為には絶対に必要不可欠。つまり、オレたちにとって理想の上司ではなかった主任。それは裏を返せばオレたちは主任にとって理想の部下ではなかったのかも。
人ってのは、子供ができて初めて親になる。子供を愛することによって親は親として成長していく。そして子供は自分に愛情を注いでくれる親を信頼する。つまり上司・部下の上下関係って、親子関係に似てるんだと気付いてしまいました。
そんなことを思いつつ、何とか今のこの我が部署のギクシャクした上司部下関係を改善しようと思い、主任の誕生日サプライズを企画してみました。とは言っても職場なのであまり派手なことは出来ませんが。(ケーキ準備した位です)
主任、目をウルウルさせて喜んでました。このキッカケが何かのスイッチとなって相互の関係に変化をもたらしてくれたらイイです。
お互い牽制しあってるだけじゃ花は咲かない。
歩み寄れる準備が出来た者から幅を縮めていかなきゃ。
上司と部下。
お互いに成長していくためにも。
お互いに仕事をしやすくするためにも。
 
もちろんそんな事やっても歩み寄ろうとしない輩は、いる。




2006.05.17.wed えんどう。

終業時刻以降に患者さん家族の面接予約が入ったので、みんなが帰り支度してんのを尻目に待機。予約時間までちょっと時間があったから、相談室で晩ご飯用のえんどうのスジ剥きをしてました。同僚が沢山持って来てくれて「シュウくん食費節約してるんだろーからイッパイあげるよ」と貰ったので。案の定みんなから「三十路の男が職場で一人えんどうのスジ剥くな!」とツッコまれましたyo。
すだちドレッシングであえて食べました。




2006.05.16.tue 将来有望株。
 
ちょっと奥さん、奥さん!
この子、カワイくない?
…チューガクセイなんですけどね。(←完全に犯罪だ)
ガッコーヘイコウで発見しました。
東海林太郎が好きなんだってさ。
…チューガクセイなんですけどね。(←完全に犯罪だ)