〜2003-09-30:転載版

20030930TUE. brand new actor

日曜にやってた「さとうきび畑の唄」で、明石屋さんまの息子役をやってた、松浦亜弥似の男の子、誰だろうと思って検索かけてみました。すると、勝地涼って子であることが判明。今までテレビでは「新・愛の嵐」とか「STAND UP」とかに、映画では「リリィ・シュシュのすべて」とか、「バロル・ロワイヤル2」に出てたみたい。そーいえば「新・愛の嵐」の少年時代役で出てたような気がします。その時は「誰だ、この藤原竜也みたいな子は?」と思ってたような気がします。でも、今見たら藤原竜也と言うよりは、松浦亜弥
昔はロンゲでした。 イケてなっ。
今回、ボウズにして大正解だとおもいます。

さとうきび畑の唄 完全版 [DVD]

さとうきび畑の唄 完全版 [DVD]




20030929MON. she makes love & banner

我がサイトのリンク始まって以来、初の本物のレディース・サイト「otome-web」のふさこネエさんが、バナー作ってくれました。今まで偽物のレディース・サイトばかりがテンコ盛りでしたが、今度は本物です。(88×31)とか、(99×31)もあります。我がサイトをリンクしてくださってるオーナーの方々、これを期に好きなバナーを持ち帰って、貼り直したりしていただけると、結構ウレシイです。いままでの(88×40)とか、ミニサイズ(31×31)とかも、あります。お好きなのをどうぞ。でも、直リンは、や・め・て・ね。
ふさ姐さん、ありがとう。大好きよ。(会ったこと無いのに、なれなれしくてゴメンなさい。腹が立ったらいつでもブってね。)




20030928SUN. at cafe

今日は昼からネネ・グースに行ってお茶。本当はオープンテラスのテーブルでマッタリしたかったけど、予想外に外気の温度が高かったので、室内で、ウダウダ飲んでました。すると、15〜6人のオバチャン集団が御来店。ドヤドヤとオープンテラスへ行き、賑やかそうにやってます。何故オバチャンは料理を注文するのに、あんなに時間が掛かるんだろう。注文するもの決めてから、店員を呼んであげなさい。ゲンメツ。
1時間そこそこでオバチャマ達は帰って行きました。俺らも帰ろうとして店の外に出ると、さっきのオバチャマ達がウジャウジャいました。「一体、何してるんだろう」と思ってると、どうやら車がパンクしたようです。「おにいちゃん、何とかして」と助けを請いて来たので、助けてあげました。ヤブ蚊にジャンジャン刺されながら、ガリガリ車をジャッキアップ。スペアタイヤを変わりに装着させて完了。「ありがとう。まぁ、これでも食べて」と、ケーキもらった。
で、よく見るとオバチャマ連中の中に知った顔が。今年の2〜3月に実習させてもらってた病院のワーカーさんでした。何処で誰に会うか分かりませんね、この狭い世の中。ホモ・カップルだとバレなかったかな…?で、話してみると、このオバチャマ集団は、その病院のナースさん達だったようです。ワーカー、ナース、ドクター、大集合。もし今ネネ・グースで急病人が出て倒れたとしても、これだけ医療従事者がいればテキパキ対処できそうです。倒れるなら、今だぞ。

            • -

その後は渋川海岸へ移動。
影踏みなんかをして遊びました。
影踏みって、凄いですね。
人間と太陽光さえあれば何処でも出来る、シンプル・エコロジー・プレイ。
こんな遊びを考えつく子供って、やっぱり天才だ。
夕陽がキレイです。

            • -

夜は、さんまの出てる戦争ドラマを見てブルーになりました。
息子役で出てた松浦亜弥似の男の子、誰なんだろう?
かわいかったけど、意外と演技派。
森山良子の「さとうきび畑」イイ曲なんだけど、劇中でかかり過ぎ。
ざわわ ざわわ ざわわ ざわわ
なんだ、今日はやけに日記っぽいな。




20030927SAT. O R B

掲示板なんかでは「意地でも泣きません」とか書いてたんだけど、「多分、泣いちゃうんだろうな」と、覚悟してました。が、ほんとに泣く暇なんて無いくらいに忙しかった…。あんまり大袈裟に見送られるのが苦手なので、ほんと一部の人にしか俺がオーブ辞めるのを知らせてませんでした。俺的にも、普段の日常の中で締め括りをしたかったので、ちょうど良かったです。普段通りに、喋って、歌って、踊って、笑って、飲んで。そんな「いつもどおり」のオーブで最後の仕事をすることが出来て、本当に良かった。
なんだか、あっと言う間に過ぎてしまいました。この8年間は。何だか今は何も振り返る事なんて出来ないし、実感も湧いてきません。多分、次の週末が来て、「あ、俺もう出勤しなくてイイんだ…」と思ったときに、はじめて実感するのかなぁ、なんて思います。
俺にとってオーブは本当にかけがえのない、大切な場所でした。
いつまでも忘れません。
いつまでも忘れません。
だって、今の自分があるのは、オーブで働かせてもらってたからだし、そのオーブで、たくさんの人と出会って、話して、色んな事を教えてもらったから。いつもオーブに飲みに来てくれてたみんな、本当にありがとうございました。みんなの笑顔や、歌声があるから俺はオーブで働いていけてました。キミちゃん、これから色々あって大変だと思うけど、ガンバってください。オーブで働けるって事は多分、今後のキミちゃんにとって大切な経験になるハズです。タカヤ、いつも色々とサポートしてくれて本当にありがとうでした。二人きりで乗り切ったあのイベントは大変だったけど、タカヤとだったから楽しかったです。そしてショウコさん。ほんとに長い間、お世話になりました。思い起こせば8年前。ゲイバーにも出たこと無い、酒の作り方も分からない、しかもボブ。そんな何も分かっていないガキなのに、イキナリ「働かせてください」って言って現れた俺を雇ってくれて、ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに、感謝してます。最初は、冗談抜きで「使えない」ヤツでした。(今でもたいして使えるミセコではないですが)そんな俺をホントに辛抱強く教育していただいて、何て感謝したらイイのか分かりません。一生懸命やってきたつもりですが、至らない点もたくさんあったと思います。ごめんなさい。
とにかく色んな事がありました。
歌ったり、笑ったり、踊ったり、
巨城里で焼肉食べたり、ゆめぞのでご飯食べたり、
泣いたり、怒ったり、ムカついたり、
ナオコにビンタ食らわしたり、自転車から逃げたり、
入院したり、お見舞い行ったり、
レコード聴いたり、DJしたり。
全部、ショウコさんと一緒にやってきました。
これからは一人でやっていかなくちゃいけないんですが、
ちゃんと一人でやっていけるかどうか不安です。
だって、ショウコさんと一緒だったから、安心してやってこれたし、
ショウコさんと一緒だったから楽しかったです。
だから、今度は一人でガンバって行きます。
それが一番の恩返しのような気もするし。
ほんとうに、
みんな、大好きです。
こんな俺だけど、今まで本当にありがとうございました。
 
 仰げば 尊し、わが師の恩。
 教えの 庭にも、はや 幾年。
 思えば いと疾し、この年月。
 今こそ 別れめ、いざさらば。
 
 互いに むつみし、日ごろの恩。
 別るる 後にも、やよ忘るな。
 身をたて 名をあげ、やよ はげめよ。
 今こそ 別れめ、いざさらば。
 
 朝夕 馴れにし、まなびの窓。
 螢のともし火、積む白雪。
 忘るる 間ぞなき、ゆく年月。
 今こそ 別れめ、いざさらば。
 (仰げば尊し
 
ほんとうにありがとうございました。
そして、これからもヨロシクね。




20030926FRI. metamorphosis


ここ最近、ワタクシが今後の動向をもっとも注目してる人。
劇太りの加護チャン。
この先どーなって行くのでしょうか。
目が離せません。




20030925THU. letters

とても大切な人たちに、とても大切な手紙を書いた。
多分、今まで生きてきた中で、一番、一生懸命書いた。
でも、手紙って不思議なもので、
書こうと思えば思うほど、うまく書けなくなってしまう。
いっぱいの気持ちと反比例に、文字数は少なくなるし、
変な表現になっていってしまい、
本当に伝えたい気持ちの半分も伝わらないんじゃないかって思う。
でも、一生懸命書きました。
ちゃんと読んでくれるかな?
こーゆー文章なら、どんどん書けるのにね。




20030924WED. last spin?

今日のセットリスト。

 1.TRUE COLORS (ORIGINAL VERSION)
 2.DISCO INFERNO (BORIS & BECK ROXY DUB)
 3.HEARTBREAK HOTEL (HEX HECTOR CLUB MIX)
 4.FREE (FULL INTENTION VOCAL MIX)
 5.WHEN I GET CLOSE TO YOU (THUNDERPUSS CLUB MIX)
 6.LOOK AT ME (MARK!S BIG VOCAL MIX-SURGERY EDIT)
 7.SPACE OASIS (JNR'S SOUTH BEACH MIX)
 8.PARADISE IS HERE (GIVE ME THE NIGHT DUB)
 9.KAZE NI NARITAI (SS34 MIX)
 10.I WANNA LOVE YOU FOREVER (SOUL SOLUTION EXTENDED)
 11.IMAGINE (EDDIE BAEZ CLUB)
 12.TOO LATE TOO SOON (TM'S RIGHT TIME MIX 12 VERSION)

多分、これが俺のオブー在籍時最後のCDになるんだと思う。いつも俺のヘチョいミックスCDを店でかけてくれててとても嬉しかったです。そんな思いを込めて、とても「シュウらしい」CDを作ったつもり。(と、言いつつも、いつも通り何も考えずにやってるんですが。)「自分らしい」ミックスってのは、「新旧ゴチャ混ぜ」なのに「流れがスムーズで気持ちイイ」ってのを、実はずっとポリシーで持ってました。
俺もシロウトだし、これ店で聴いてる人もシロウト。
その人たちが聴いてて気持ちイイものを作ってるつもりでした。
それって結局、自分でも気持ちイイってことだから。
昔の曲でもイイ曲って本当に沢山あるわけで、それをみんなにも教えてあげたいじゃないですか。「古い」から「ダメ」なんじゃない。「新しい」か「古い」かって事だけで、判断する人っているけど、それって、つまんないよね。だって、初めてその曲を聴いた人にとっては、その曲が「新しい」か「古い」かなんてカンケー無い事じゃん?!その曲が「好き」か「嫌い」か。「楽しい」か「楽しくない」か。もう、その直感だけ。大切なのは。
「カムレスなんて、もう古いよね〜。今頃かかってるとサガる〜」なんて言ってるフテガマは、「勝手に言ってろ」と思います。悪いけど、俺はそのカムレス使ってオマエを踊らせる自信が多少なりともあります。
なんちゃって。
そんなに自信満々なわけじゃナイんだけどね、別に。
低姿勢キープで。
で、いままで俺が作った色んなミックスCDは、ある程度まとめてオブーに持って行きました。欲しい人はショーくんに言って、適当に店でコピらせてもらってください。MDにもコピれるように設定しなおしてます。みんなが、愉快に聴いて、気持ちよく踊ってくれるのが一番しあわせです。それにしても、やっぱりBillie Ray Martinは、アガる。
別にDJやめる訳じゃないよ。また何か作って持って行きます。




20030923TUE. try a taste

日本酒のテイスティングは、まず酒を口に含み、唇をすぼませて、息を吸うように口腔内に空気を入れながら、ズビズビズビと舌の上で転がすようにしてします。それをリポビタンDでやってみようと試みてズビズビズビとしたところ、なにぶん炭酸入りだったもので、力いっぱいむせてしまい、あぶなく吐くところでした。
みなさんもテイスティングするときは気を付けましょう。
そんな自分にファイト一発。




20030922MON. revival

「同窓会」のDVDボックスセットを買おうとamazonにアクセス。
クリック クリック。
商品を選択し、精算方法を決めて、すべての作業を終えると、画面のすみに、「同窓会DVDボックスセットを予約なさった方は他にこんな商品を購入なさってます。」と、amazonからのメッセージ。「ほぅ。伝説のホモドラマのボックスセットを予約までして購入しようと言う気合いの入った輩は他にどんな商品を買ってんだろう。」ちょっと気になったので、クリックしてみました。
出てきたのは
「STREET JAM(妻夫木聡)」
ブラックジャックによろしく妻夫木聡)」
…やっぱり、オカマが買ってんのね…。

STREET JAM [DVD]

STREET JAM [DVD]




20030921SUN. the ordeal of exams

お松さんのせいで体調最悪な目覚め。ちょっとでも気分をアゲようと、コンビニでエネルゲンのゼリーを買う。これ飲めばCMのブッキーのように爽やかになれるに違いないと期待して飲むも効果なし。それよりも、自分とブッキーとの大きな格差を自己覚知してしまい、余計にサガる。あぁ、やっぱり俺はブッキーにはなれないのね。(あたりまえだ)
時間よりかなり早く試験会場に着いてしまった為、友達と最寄りのコンビニにフラフラと行き、ちょっとでも気分をアゲようと、コンビニでリポビタンDを買う。これ飲めばCMのケイン・コスギのように爽やかになれるに違いないと期待して飲むも効果なし。それよりも、自分とケインとの大きな格差を自己覚知してしまい、余計にサガる。あぁ、やっぱり俺はケインにはなれないのね。(あたりまえだ)
試験形態は合同面接。
受験者21名全員が一つの部屋に集められ、4人の面接官の前で自分の志望動機、抱負、セールスポイントなどを順番に発表する。3人目が発表した段階で既に嫌気がさしてきた。なんで合同でこんな事をやる意味がある?てか、みんなここぞとばかりにアピり過ぎ。寒いわ。俺に順番が回ってきたのは合同面接が始まって2時間は経過した頃。既に集中力は切れ、「早く終わって欲しい」一心から、非常にいい加減な事しか言えなかった。ま、ええわい。どーでもよろしい。こんな病院。俺が終わった後も、最後の人が発表し終わるまで合同面接は続く。それにしても、ハマベリュウイチ!お前の話は長い!長すぎる!つまらん!お前の話はつまらん!
地獄のような合同面接が終わった後に、アンケートのような作文(?)を書かされた。ホトホト嫌気がさしていた俺は早々に書き上げ鉛筆を置くと、うちの大学から試験受けに来ていた4人がほぼ同時に書き上げたらしく、鉛筆を置いた。みんなこの病院に見切りを付けたのだろうか。自分の最後のアピール材料であるその文章を見直そうともせず、憮然と座っている。川崎医療福祉大学全体が持つ、このフテ子っぷりが非常に好きだ。(カヅシゲ、キミちゃん、あなたたちもよ。うふ。)うちの大学以外の子たちは非常に熱心に、いつまでもカリカリと書いている。何をそんなに書くことがあろうに。
まったく。
おかげで胃が痛くなった。
これほどのストレスに身をさらしたのは久しぶり。
面接の緊張に対するストレスではなく、イライラに対するストレス。
こんな所、内定もらえなくて結構です。
バイナラ、高瀬町。
で、ホトホト疲れて岡山帰ったのはいいけど、熱は出てるからフラフラするし、それに伴って頭痛はひどいし、胃は激しく痛むし、昨日からコンタクト外してないから目がカラカラに乾くし、内臓が機能していないのかウンコは水のようだし…。すみません、オブー休んでしまいました。ショーコさんゴメンなさい。あと少しだと言うのに…。俺ってこんなにストレスに弱い体質だったのかしら?




20030920SAT. re-kagawa

と、ゆーことで明日の就職試験の為に香川へ前乗り。本当は当日の朝、早起きして電車で行こうと思ってたんだけど、なんか台風が来てるっぽくて、もし強風の為に瀬戸大橋が通行止めになったら大変だと思い、急遽、前日からの前乗りを決定。急いで宿を予約。インターネットで香川の安宿を検索。
坂出にありました。「ビジネスホテル おまつ」。「おまつ」。とても場末な響き。「お千代さん」とか「お絹さん」などと同じような「お松さん」ってバーサンが営むホテルかと思いましたが、なんて事はない、「尾松」さんが営むホテルでした。坂出駅から10分とは案内されたが、余裕で20分は歩かされ「お松さん」到着。ため息が出るほどの場末感タップリのホテルでした。
フロントには人がおらず、「フロント不在の時はこちらのベルを鳴らしてください。」と書かれた紙はあるが、ベルが見あたらない。仕方なく「すんませぇ〜〜ん」と大声で呼ぶも返答無し。10分ほどフロントで待ちぼうけを食らわされていると、ホテホテとジーサン登場。「泊まるの?」「いえ、あの、先ほど電話で予約した高田ですけど…」「あ、そう。」明らかにヅラと判別できるジーサンの頭部をチラチラ見ながら宿帳を記入後、「これ部屋の鍵。前金だから今、払って。」と非人情な会話をしつつ通された部屋は、期待を裏切らない場末っぷり。ベッドカバーにはクマのアップリケ。そんなん、いらん。
この部屋に一気にヤラレたみたいで、夜半から体調がダダ崩れ。熱は出るは、頭痛いは、お腹痛いは…。多分、呪われました。この部屋は呪いの部屋です。お客は俺以外に見かけないのに、常に何処からかオバハンの笑い声、話声が聞こえるし。
こんな事ではダメだ。
こんな事では明日はダメだ。
ダメなんだ。




20030919FRI. pinch


国家試験の学内提出締め切りが今日だってのに、そんなことスッポリ忘れて、井倉洞(*注)に遊びに行ってしまうところでした。大学のアホ仲間とホゲホゲ言いながら、井倉洞目指す車の中でハタと気付きました。急いでUターン。危なく、国家試験受験資格浪人になってしまうところでした。諸々の手続きを済ませると時間も無くなってしまったので、井倉洞は断念。最上稲荷行って合格祈願のようなものをしてきました。午後4時に行ったのに、参道のお店ほとんどが閉まってたので、そこら辺ウロついてる線香売りのババアに、「今日は、もうお店やってないんじゃなー。」と話しかけてみたところ、「もう夜じゃけぇ、店も閉まるわ。」と、言われました。ここらあたりでは午後4時は「夜」らしいです。
(*注:井倉洞…岡山でおそらく最も有名な鍾乳洞。基本的に夏の盛りに避暑で行くものであって、こんな時期に行くものでは無い。)




20030918THU. html

今日はじめて、HTMLのタグでは段落を作るときに、<P>〜</P>で挟むのだと知りました。いままでずっとただ単に<BR>を挿入するだけでした。こんな事で大丈夫なんでしょうか。サイトオーナーとして。
今まで多分ウインドウズの人たちは、このサイトの文字って、めっさ小さく表示されてたんでしょうね。見にくくてゴメンなさい。でも、これからも変えません。だって俺はマックだから。




20030917WED. orbvogue

諸先輩方を差し置いて、大変恐縮ではございますが、
「vogue」リミックスさせていただきました。

今までずっと、T&Cボンバーだの、タンポポだの、中島みゆきだの、槇原敬之だの、如何ともし難いリミックスばかりやっておりましたが、今回は幾分まともな選曲かと思います。でも、基本的に「自分が回したいんだけど、まともなリミックスが無い」という理由だけで作っている姿勢は変わりませんが。ま、今マドンナねえさんはMTVでブリトニーとディープキスして、ちょっと話題だって事だし。(でもあの時はボグ恵を歌ったわけじゃないケドな)
全体としては、お約束満載のリミックスです。
ツボはあえて外さないようにしました。
変な変化球とか狙いはナシ。だってみんなが知ってるメジャーな曲で微妙な仕掛けを入れると、逆に寒いでしょ。だ・か・ら。いわゆるお約束を的確にこなせる構成。
ヴォーギングしどころ満載。
ストライクアポーズしどころ満載。
と、言うわけで欲しいと思われたDJさん。連絡ください。
「orbvogue」YZY strike a pose club mix / madonna




20030916TUE. winner

なんだか、阪神優勝しちゃったみたいですね。多くのオカマたちに漏れることなく、俺もどっちかって言うと野球に興味無いんですが、阪神戦だけは何度か見に行った事あったんで、ちょっと嬉しいです。(ただ大声出して騒ぎに行っただけだが…)
その優勝前日に既に誰かが早まって道頓堀に飛び込んで、ケーサツの方々に連行されてました。「先走りすぎだわ」と、思ってたのですが、今回は18年振りのリーグ優勝。多分、優勝当日には、ものすごい人数が道頓堀に飛び込んで収拾がつかなくなる予測は安易に立てられる。そこで、ケーサツと星野阪神が結託し、優勝前日にサクラを道頓堀に飛び込ませ、そのサクラをケーサツに連行させると言う一芝居を打ち、「ほらね。ハメを外し過ぎて、道頓堀に飛び込んじゃうと、ケーサツに捕まるのよ。」と、その連行現場をテレビで放送することにより、大阪府民たちに無言の警告を発したのではなかろうか。
もし、そーだとしたら星野阪神は相当計算高いな。
ハッ…!
と、いうことは!
マジックが消える最短日に星野阪神が負けたのも計算だとしたら。
だって、その日は神宮球場。その次は名古屋。で、その次がホームの甲子園。
「どーせなら、ホームの甲子園で優勝を決めたい」
そう考えて、あえて神宮で、負けたなら…。
もし、そーだとしたら星野阪神は相当計算高いな。
そして神宮の次の名古屋。
この日は実は岸和田のだんじり祭りの当日。
そんな日に阪神優勝決まっちゃったりしたら、岸和田近隣では死者が出るほどの大騒ぎになり大変な事になる。そう考えて、あえて名古屋でも、負けたなら…。もし、そーだとしたら星野阪神は相当計算高いな。
で、次の甲子園で優勝。
……出来すぎている。
そんな警告とはカンケー無く5300人近く飛び込んだみたいですね。(サンスポ調べ)